気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫トイレのファール問題。

まずはじめに、過去のこちらの記事を見ていただきたいのですが・・・

うちの猫トイレ事情

我が家の猫トイレの設置状況について書いています。
あわせて、その猫トイレで発生中の問題についても・・・

その問題とは・・・

壁にオシッコ飛んでるよ問題。


最近、この問題の発生頻度が上がっておりまして・・・。

P1240648 (400x300)

ゴチャゴチャした写真、しかもトイレ写真で申し訳ないのですが、
左側に猫砂などを置いています。

薄緑のバスケットが左側に見えていますが、その下には、キャスター付きのすのこを置いています。

そのすのこの上にまで、

尿(ユーリーン)がファ~~ル!


むしろホームランなのか?

右の壁と、背面の壁(実は反対から開くドアなのですが)は、ペットシートを貼って汚れないようにカバーしていますが、見栄えもよろしくない上に、汚れたときの交換も面倒。

そこで、ネットで見つけたこんな商品を購入しました。

P1240651 - コピー (400x300)
巨大な段ボール箱に入って届いたのはこんな商品。

P1240652 (400x300)

プラスチックのこんなカーブしたパーツと薄いけど巨大なプラスチックのパネル。
この2つだけ。

パネルをカーブパーツに差し込むと、

P1240649 (400x300)
立体感がつかみにくい写真ですが、こんな風にパネルをカーブさせて立たせることが出来ます。

これをトイレ両脇にセット!

P1240653 (400x300)

これで少なくとも左右用側へのユーリーンファールはなくなるでしょう!

・・・多分。

まだ効果が分からないので、しばらくはペットシートと併用しようと思います。

過去記事ではファールを出しているのは珊瑚と書いていましたが、ここにきて琥珀の可能性が高くなっています。
どうも猫さんって、オシッコしている最中、シッポをドンドン高く上げていくようで・・・。

オシッコしながらお尻を上げていく姿・・・猫なら可愛いけど、
人間に直して考えたら、もぅ変態行為だよ・・・。

P1240385 (400x300)

これでファール被害が無くなればいいのですが・・・。







効果、期待しています♪

| | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/866-26945165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT