気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスキングテープ。

先日、かなり久しぶりに博多方面に行く用事があったので、
開催中のハンズメッセに行ってきました。

で・・・
P1220282 (400x300)
購入したマステたち。

・・・厳選20個!!


20個買っておいて、厳選とか言っていいのか・・・?

カメラ仲間の先輩たちは、皆様揃ってマスキングテープがお好きな方々。
先輩たちに出会った頃の私は、
「マステって、何に使うんだろ?そんなにたくさん持っていて、どうするの??」
そう思っていました。

が、現在は・・・

P1220283 (400x300)

こんなに増殖しました。
・・・うん、きっと細胞分裂したんだ、そうだ、そうに違いない。←現実逃避。
多分この写真を見て、
「マステって、何に使うんだろ?そんなにたくさん持っていて、どうするの??」
とかつての私と同じことを思われた方は少なくないはず・・・

いろんな柄があって、可愛いのですよ!
そして、写真をノートに貼って、その周りをマステで飾るだけで
オリジナルのアルバムが作れたり、
メモ帳に適当に貼るだけで、おしゃれな便せんのように使えたり、
ちょっとしたお土産などを手渡すときに、ラッピングに使ったり、
とにかく便利で可愛いのです。

P1220284 (400x300)

100均のケースに入れているのは、左がスリムタイプと、
右がよく使うラベルタイプ。

スリムタイプは、スケジュール帳のデコレーションに便利だし、
ラベルタイプは、冷蔵庫内のタッパーにペタペタ貼って使っています。

P1220239 (400x300)

ちょっと小さくて見づらいですが、先日ブログアップした
我が家のお猫様のトイレも、掃除した日をマステに書いて貼っています。

アイディア次第でいろんな使い方が出来る便利で可愛いアイテム、
マスキングテープ・・・。

でも、もう増やすまい・・・(T_T)

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/720-97a9c216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT