気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風が去って、お出かけ☆

いやー、昨日の夜はすごい雷雨でしたね。

昨日の夕方なんですが・・・

不気味な空の色。


稲光ってこんなに激しいものだっけ?!と思うくらいの、
ストロボ使ってるような光り方でした。


こんな夜の窓の外の景色が・・・


こんな感じに光るんですよ。
これ、連写した写真でカメラ設定何も変えてないんですよ?!



そんな一夜が明けて。

台風は温帯低気圧に変わっていたけれど、
やはりあちこちにいろいろな被害をもたらしていたようで。
皆様のところは大丈夫でしたか??

さて、今日は午前中、獣医さんに行き
琥珀のストルバイト治療のためのフードを買ってきました。

その後・・・



・・・うふふ。



ニャンニャンバズーカーから出ている
太い黒いしっぽ。

「あれ、珊瑚って、尻尾こんな太かったっけ??」

と思われた皆様。


否定する珊瑚嬢。

そう、先の写真の子はうちの子じゃありません。



ゴージャスな毛並がとても美しいこちらのお嬢様



フレンドリーなこちらのお嬢様のお名前は エリー さん。
珊瑚の第二ママさん(保護主さん)ことCIGARさんのお家を経て、
なこさんのお宅へ嫁いだ子です。



元は福島の出身のエリーさん。

3.11によって、愛する家族と離れ、
我が子とも離れ・・・

それでも優しい方々が必死に繋いでくれた縁を手繰り寄せて、
とびきりの幸せを手に入れた子です。

以前から私の拙いブログを見てくださっていたなこさん、
エリ-さんの大切な正式譲渡の日に
「よかったらかしみやさんもいらしてください☆」って
お声をかけてくださったんです

うふふ、遠慮なくお邪魔してきてしまいました^^;



ちょっと警戒しながら近づいてきてくれたのは こたくん♪


タワーの高いところから見下ろしていて、なかなか視線をくれなかったのは
なぁちゃん。 (いやいや、カメラマン=私の腕が無いだけなんですが)


硬直してしまったのはよ~君。
ごめんよ、驚かせて^^;

なこさん、Cigarさんと猫さんトークで盛り上がりました~☆

あんまり話が盛り上がり過ぎて・・・



おおっ、エリーさん、ごめんね、
すっかり長居しちゃったね(+o+)

素敵なおかーしゃん、おねーしゃんに囲まれて
幸せそうなエリーさん。

そんなエリーさんが名実ともになこさんのところの子になった瞬間に
立ち会うことが出来て、たくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。

そして猫飼育の先輩のCigarさん、なこさんにストルバイトのことも
色々と相談することが出来て、本当にありがたい一日でした。

なこさん、今日は本当にありがとうございました☆
また猫親会したいです~(*^。^*)

考えてみたら、私、今までブログを通じて
本当にたくさんの素敵な方々に出会えて来ました。
だからやめられないんですよね~。

そしてマイペースな私が、8月のブログ、
皆勤達成です☆

というわけで、明日から9月!
早く涼しくなって人にとっても猫さんたちにとっても
過ごしやすくなりますように。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今月皆勤のご褒美にポチッとしていただけちゃったり
なんかしたら、とても嬉しいです~☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお越しいただいてありがとうございました♪猫さんトークたくさん出来て楽しかったです!

エリーさんもたくさん遊んでもらって超ご機嫌でしたよね。かしみやさんたちが帰られてからエリーさん爆睡状態になりましたww

かしみやさんご夫妻がとっても初々しくて幸せそうで、自分の新婚の頃がなつかしく感じました(ウン十年も前ですけどww)
かしみやさんも想像した通り優しくて可愛い方でした~♪
これからも末永く猫友としてお付き合いして下さいね!

| なこ | 2013/09/01 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさ~ん☆
昨日はなこさん、エリーさんにお会いできて本当に嬉しかったです。エリーさん、あの後爆睡でしたか^^;疲れさせちゃいましたね、ごめんなさい>< ふわふわのエリーさん、本当に可愛かったです♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^

| かしみや | 2013/09/01 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/99-73c2632c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT