気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琥珀のストルバイト。

これ、昨日病院から帰宅した後の様子です。



うんうん、大変だったね。



初めてのエコー検査。結構嫌がってたもんね。



そうだったね、あれはおかーしゃんもショックだったよ(>o<)
採尿でお腹に注射針さして、膀胱から直接オシッコを採るの、、、痛そうでした(ToT)



うん、そうだね。
琥珀、本当によく頑張ったね!
凄く偉かったよ!

で、尿検査の結果待ちの間、待合室で琥珀と待っていたら、次に診察室に入っていった白猫ちゃん。

物凄い断末魔の叫びでした!
も、ここに文字で表現することが出来ないくらいの叫び声。

キャリーバッグの中で琥珀もビクッとしていました。
ヨシヨシしていると、まるで、

「おかーしゃん、あの子きっと、すごく大変な目に合ってるんだね。それに比べたら、僕、まだ大丈夫だよ。」

と言ってるように落ち着いた表情になって、最後の注射はとても大人しく、鳴き声も上げず、本当にお利口さんでした。

後で待合室で、絶叫していた白猫ちゃんのお母さんと少し話したのですが、採血だけだったそう。
人慣れしてない子らしいです。

うん、琥珀。
あなたの方がよっぽど大変なことされてたよ( ̄。 ̄;)

そしてちょっと面白かったのが、採尿でイヤイヤしていた琥珀。
キャリーバッグに琥珀を戻すときに看護士さんが、手伝おうとしてくださったんですが、

琥珀、自らキャリーバッグにイン!

「えっ!自分から入るんですね(笑)」って、看護士さんに驚かれました。

これ、珊瑚もなんですよね。
家だとキャリー入りたがらないのに、病院ではソッコー入ります(笑)




帰宅して、ゼリー塗られたところを気にして舐めてました。
一応先に濡れタオルで拭いてやったんですが。


デリケートさんです。

しばらくして立ち上がった琥珀。
さっそく療法食を食べた後、トイレに向かいました!



排泄時、痛がったり異常がないか見るためフードを外しました。


どう?出た?
ってか、後ろ足、可愛い( ´艸`)


お片付け~♪

琥珀が出た後、トイレをチェックすると・・・



出ましたっ(゚Д゚;)

そこそこの大きさです!

そしてまんま載せるのが躊躇われて、なんとなくのドラゴンボールモザイク!

しかし、喜んだのも束の間、



再度トイレにイン(´д`)

先生曰わく、何度もトイレに行くのは、残尿感があって気持ち悪くて、イライラしちゃう状態、と。

昨日の朝、やたらハイテンションで珊瑚と追いかけっこしていたのも、猫砂の袋を破ったのも、そのイライラ状態にあったせいだったようです。



二回目は出ていませんでした。

気を落としてはいられません。これから食事療法で治していくんだから!

と、ひとり張り切る私をよそに、、、




ぐにゃっとお疲れモードの琥珀。
仕方ないね、本当に大変だったもんね。



お疲れ様ね、ゆっり休んで( ^^)/



本当に一日も早く結晶が無くなって、不快な残尿感が無くなるといいね。



大丈夫だよ、しばらくアナタは行く必要無いから。



イヤイヤ、アナタの恩人だからね。

考えたら獣医さんって、動物のために尽くしてくださってるのに、動物は怖がる、嫌がるばっかりで、、、大変なお仕事ですよね。

先生、スタッフの皆様、いつもありがとうございますm(__)m

そして今日の夕方・・・

かなり大量のオシッコが出ました!

その後のトイレINもありませんでした!

注射が効いてきたかな??

後はしばらく療法食で様子見です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると、とても励みになります!!

| | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コハしゃん、おしっこが出て良かったね~♪病院もよく頑張りました!花マルあげちゃう(*^_^*)

うちの子たちも病院から帰る時は自分からキャリーバッグへ入りますww余程おうちに帰りたいんでしょうね。その行動にも胸きゅんですよね♡

かしみやさん、今朝は突然すみませんでした。実は私本当は超人見知りなんですよ。でもかしみやさんにはどうしてもお会いしたくてお声かけさせてもらいました。今からわくわくが止まりませんっ!!でも台風が接近しているみたいで…。今、台風に来るな!と念をおくっているところです(*^m^*)

| なこ | 2013/08/29 12:14 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん♪
本当に貴重なアドバイスの数々、ありがとうございます。なこさんとこの子たちも自らINしちゃうんですね!!はい、確かに胸きゅんです><

そしてなこさん、人見知りというのにお声かけていただけたなんて・・・感激です。
というか、こんな私で大丈夫でしょうか?!(汗)現在も、財布忘れて昼休みに自宅に戻ってきているところだったりします(ランチ買いに行こうとして初めて財布無いことに気付きましたw)
私も人見知りなところがあるのですが、CIGARさんが信頼してエリーさんを託されたお方、きっととても素敵な方に違いないと、お会いできるのをとても楽しみに思っています。

またメールしますねっ☆本当に楽しみです^^

| かしみや | 2013/08/29 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/96-80d2562e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT