気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベッドにやってくる。

ようこそ恨めしや月末の月曜日。
今日は魚の記事をUPしたかったのですが、
やはりドタバタで水槽構えず・・・。

本当は今日、稚魚たちを親魚と同じスペースに移動させようと思っていたんですが、
明日に持ち越しとなりました。

なので今日は我が家の甘えん坊ニャンズについての日記でお許しください。

夜中、ニャンズは時々ベッドにやってきます。
体の一部が私に触れていると安心するようです。

といっても最近は暑いのであまり来ないのですが・・・

夜中。

重みで目が覚める。
甘えに来た可愛い我が子を写真に収めようと手元の携帯をまさぐり、
暗いのでライトをONにすると・・・



腹の上に上半身を乗っけているロボット兵がいました。
(あ、ラピュタね)



私にはこんな風に見えてしまうんですが・・・。



わ、こっちには光線発射せんでね!!

そして早朝はもっと大変です。

6時ごろ。
頭上の爆音と熱気に目を覚ますと・・・



近っ!ΣΣ(゚д゚lll)

毎朝この距離で「ブフフー、ブフフー、ブフフー」と
大音量で喉を鳴らしてるんですよ。
で、それでも寝続けていると、
今度は前足で髪の毛をバリバリとかし始めます。
これが痛いのです。一度肩に爪がプスっと刺さったことも・・・。



“念”がものすごい伝わってくるんですけど・・・。

そして寝返りを打ったりして、起きそうな気配を察知すると、
「ウニャーーン!ナーーーーン!
 ウーーナーーーーーーン!!」
のアラームに切り替えて起こしてくれます。

ニャンズ相手に「あと5分寝かせて~」は通用しないようです


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!猫さんにあと○分待って~は通用しませんよね。

我が家は2階の猫部屋で3にゃん、1階のケージでこたが寝ているんですが(長引くストルバイト治療の為に尿PHを測るため)早朝からこたが「ごぁ~ん」「ごぁ~ん」とひたすら鳴き続け催促しますww その後出したら「ブフー」と繰り返し大音量で聞かせてくれます。男の子って良い意味で単純で分かりやすいですよね。

| なこ | 2013/08/27 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん
コメントありがとうございます~!なこさんの猫ちゃん、1匹ストルバイトの子がいるんですよね?
実は、本日うちのお坊ちゃまがストルバイトと診断されましてT^T しばらくは食事療法が続きそうなのですが、何かアドバイスとかあったら是非是非ご教授くださいっ!!!

| かしみや | 2013/08/27 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/94-0aaaa722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT