気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンソメジュレ。

今日はちょっとおしゃれな前菜を作ってみました!



去年の誕生日に最愛の親友から貰ったとってもお洒落なガラスの器。
これを活かせる料理を作りたくて。

しかし問題は、、、


テーブルで寝そべるこやつ。

あんた、そんなとこで何やってんのよ!


もぅ・・・( ̄。 ̄;)
琥珀さん。本当はテーブル乗っちゃダメなんだよ?



このテーブルの後ろがソファの背もたれになっていて、猫たちにはその延長としか認識できないらしく、我が家では「テーブルに乗ってはいけない」という教育は当の昔に諦めています。


こんな猫たちなので諦めざるを得なかったのです。



初めて作ったコンソメジュレだよ。

レシピには「難しい行程は無い」と書かれていたんですが、
枝豆の薄皮まで剥くとか、ミニトマトをカットするとか、生クリームを軽く泡立ててトロッとさせてからマヨネーズと合わせてソースを作るとか、ドレッシングが無かったから手作りすると。

まぁ面倒なことばかりだった!


でもおかげでこんなにお洒落な前菜が出来ました!クリームにはエビも入ってます♪

どうかな?


おいしそうでしょ??



なんでよっ?!!

とてもあっさりの前菜、ワインと一緒に美味しくいただきました(*^。^*)



おもてなしにはいいレシピだと思います♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします☆
お手数おかけします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/93-daef4c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT