気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマっている番組。

こんばんわ、かしみやです。
今日はちょっとドタバタでして、
写真をいじくる時間が無かったので、ニャンズ日記はお休みさせてください。

そして、以前から日記に書きとめたいと思っていた、
かしみやのお気に入り番組について
今日は紹介したいと思います。

かしみや、最近欠かさず見ている番組があるんです。
一人暮らし時代はTVが無い生活を送っていた私が
特定のTV番組にハマるなんて・・・我ながらちょっと不思議です。

ハマっている番組その1

満点☆青空レストラン

各地の特選食材を紹介する番組なんですが、
その食材に関わっておられるプロの方(=名人)と一緒に
漁に出たり、収穫したり、何か作業をお手伝いしたり。

体当たりな感じが素敵なんです。

そして宮川大輔さんが、本当に美味しそうに食べるんですよ。

「うまーーーいっ!!」(←毎回エコーがかかる)

土曜日の18時半はこの番組見てから晩御飯にするんですが、
TVで紹介される、特産品を使った料理が食べたくて仕方なくなるんですよね~。

面白い番組です。

日テレ:毎週土曜18:30~19:00

ハマっている番組その2


グレーテルのかまど

こちらはNHKの番組です。

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の子孫、15代目ヘンゼルと、
不思議な力をもっとかまどが、美味しいスィーツを毎回作ります。

それも、ただのツィーツじゃありません。
例えば人気アニメに登場するスィーツ。
世界名作児童文学に登場するスィーツ。
人気J-pop歌手の歌詞に登場するスィース。

ただのお料理番組じゃなくて、そのスィーツが誕生した背景、
ストーリーを紹介しながらのお菓子作りは
ファンタジーの世界へぐいっと近づくことが出来るように思えて。

とても面白いです。
お菓子も簡単に作れそうなものばかりで挑戦してみたくなります。

NHK:毎週金曜21:30~21:55

ハマっている番組が両方とも料理番組っていう、
どんだけ食い意地はってるんだ、私。

ちなみに今日はまだ晩御飯を食べておりません。
腹減った~~X_X

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
明日こそニャンズ日記が書けますように!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/90-644cdc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT