気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かべちょろ。

こんばんわ、かしみやです。
本日の福岡、稲光がすごいです。
夜空がフラッシュたいたように明るくなってます。
雨降るのかな??

地元富山は連日豪雨警報のメールが飛んでくるけど、大丈夫かな??


さて。
タイトル見て、九州圏にお住まいの方は「あぁ!」ってニヤニヤされていることでしょう。

それ以外にお住まいの方は「?」ですよね。

先日我が家にカベチョロが出ました。


これです。

そう、ヤモリ。
福岡の方言でかべちょろっていうんです。


窓ガラスに張り付いていて、こりゃ猫たちが大喜びすると思って、床に転がっているニャンズを抱えて窓の所まで連れていきました。

琥珀は反応うすかったんですが、珊瑚を連れてきたときにちょうどヤモリが動いてサッシの陰に隠れていったんです。



気付いた(・_・)


いたねぇ、何かいたねぇ~。
何だろうね?


にーちゃんのしっぽが邪魔で見えない珊瑚。何度もペシペシとにーちゃんのしっぽをはたいていました。


そして完全に見失ったようで。


依然として視界は琥珀のしっぽに遮られています。


キョロキョロする後ろ姿に萌え~(≧∀≦)な相方と私。



え、なんでそこ?
何故かガスコンロの下を探し始めています。


何だかんだでヤモリには気付いているっぽい琥珀と、探すのに必死の珊瑚。



うん、さすがに室内にいたら、おかーしゃんはちょっと冷静じゃいられないかな(^^;)

結局その後ヤモリは戻ってこず。



非常に残念そうな珊瑚嬢でした(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
お好きな子をポチっとお願いします☆
あ、もちろん両方でもOKですよん☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かべちょろ…。我が家は家の中のいたるところで出没します。よ~くんは野良出身のせいか異常なほどの反応を見せるので私と娘が必死に捕まえ、庭にリリースします。毎回絶叫ものですww

珊瑚ちゃんの反応可愛すぎ♡

| なこ | 2013/08/22 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます><
かべちょろ・・・家の中のいたるところですか!!そりゃ・・・毎回絶叫ものですね(^^;)猫にとっては格好の遊び相手ですよね。
今回の珊瑚の写真、ほとんど背中から撮っていて顔が写っていないんですが、それでも猫って、仕草からたくさんの表現をしてくれますよね~、可愛いっ。はい、親バカですみません~~汗

| かしみや | 2013/08/22 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/89-f47921a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT