気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珊瑚の爪切りタイム。

相方に捕獲された珊瑚嬢。


相変わらずモザイクが必要な子です。
爪切りしなきゃね。


いやそーーな顔するんですよ。
実際嫌がって暴れるんですよ。

PicsArt_1376606378052.jpg

真顔で断固拒否w
構わず作業をすすめる相方。

PicsArt_1376605981394.jpg

ゴリちゃん・・・テンション、低っ!
前足が終わったら後ろ足もです。

PicsArt_1376605796282.jpg

本気で嫌そうなゴリちゃん。

PicsArt_1376606130245.jpg

隙あらば逃げようとします。
そんな珊瑚をうまいことなだめすかしながら作業を続ける相方。

PicsArt_1376629142043.jpg
爪切りがイヤでも、あご付近を撫でられるのは大好きな珊瑚。
ちょっとおとなしくなります。

ご機嫌を伺いつつ、他に伸びているところが無いかチェック。

PicsArt_1376641680132.jpg
あ、ウソつき猫がいましたw

シャキーンと伸びている爪をすかさずカット!!
PicsArt_1376641811386.jpg
よし、今度こそ終わったかな?

PicsArt_1376641914159.jpg
「頑張ったね」と相方に褒められて頭を撫でられてご機嫌に。

PicsArt_1376642093803.jpg
うんうん、そうだね。
頑張ったね。
PicsArt_1376641972987.jpg
たくさんほめてくれるおとーしゃん。

しかし、娘LOVEのおとーしゃんは・・・

PicsArt_1376642243444.jpg
撫でまくり(笑) も、ひたすら撫でまくり(笑)
珊瑚、もぅ目を開ける暇もないくらいひたすら撫でまわされています。

PicsArt_1376642319117.jpg
耳w
ペッタンコになっているかと思いきや・・・
PicsArt_1376642379184.jpg

我が家に耳ナシ猫が現れた!

PicsArt_1376642470794.jpg
ここまでくるとイッパイイッパイの珊瑚。
すると相方、撫でるのを止めて、今度は珊瑚と一緒に
遊ぶことにしたようです。


・・・・・。


PicsArt_1376642692619.jpg
こんな遊び方。
一緒に踊っているつもりでしょうか。

PicsArt_1376642873798.jpg
もぅ逃げるどころじゃなくなった珊瑚嬢。

PicsArt_1376642986082.jpg

捨て台詞!!!

PicsArt_1376643053597.jpg

あーあ・・・

しばらく拗ねていた珊瑚です^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村←我が家のミミズクそっくりなお嬢様にポチッとお願いします♪

| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしみやさん、こんにちは。

珊瑚ちゃん偉いなぁ♪大人しく爪切りさせてくれて。

うちはエリーさんが爪切りダメなんですよ~。抱っこも嫌がるので一日に2本ずつぐらいしか爪切り出来ません。

琥珀くんは爪切り大丈夫ですか?

| なこ | 2013/08/17 11:40 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん
コメントありがとうございます☆
いやいや、珊瑚、決しておとなしくはないんです;_; ブログに掲載した写真も連写で撮っているんですが、間に暴れてボツになった写真が結構あるんですよ~^^; 逆に琥珀はおとなしいです。嫌がって抵抗するものの、抵抗の仕方がとても大人しいので難なく切らせてくれます。
エリーさんは爪切りも抱っこも苦手なんですね。きっとお嬢様気質なんでしょうね!そこがまた可愛いです☆

| かしみや | 2013/08/17 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/84-b5d7a44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT