気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニバーサリーディナーのこと。

こんばんわ、かしみやです。
今日は免許の更新に行ってきました~

うふふ。今回もゴールド免許ですよ~

まぁ・・・

ペーパードライバーだからなんですけどねっ!

今度ペーパー講習受講するつもりです(涙)

さて、今日は・・・昨日結婚1周年を祝して夫婦でお食事に行ったのですが、
そこでの美味しい料理をご紹介です!


お邪魔したのはこちら、Cafffe e Vino Sciroccoさん。
かしみやの行きつけですよ~。一人呑みしたことも何度かあります。


こんなに可愛い非常口表示があります。
マスターの奥様の手作りというから驚きw

こんな可愛いお店のアニバーサリーコースで、メニューはお任せでお願いしました。

まずは前菜のカナッペ。
普段はどちらにしようか悩んで1つだけオーダーする
パテ・ド・カンパーニュとレバーパテの2つが一緒に!!
あぁ、もぅ、このパテドカンパーニュだけで満足

お酒もすすむってもんですよ。

次は生ハムと桃のサラダ!
生ハムと桃を一緒に食べるっていうの、ネットでは見たことあったんですが
実際食べるのは初めてでした。

次はカレイのムニエルとコンキリエバジルソース和え。
コンキリエは貝の形のパスタのこと(イタリア語)だそうです。
も、魚のプリプリ具合にビックリ!!
こんなにお魚が美味しいと思ったの、生まれて初めてです。
昨日のメニューの中ではこの料理が一番好きだったかもしれません。

こちらは鶏と豆のスープ。
小粒の少し変わった豆を使ってありました。激ウマw

お待ちかねのメインは鴨肉のフォアグラ添え!
フォアグラ・・・ねっとりどろっとしているだけで
美味しいものというイメージがあまりなかったんですが、
これまた概念が変わる美味しさ☆
鴨肉はトリュフオイルも出していただいて、それを付けて食べると
味が変わって、鴨肉のうまみが引き出されます。
あと熱々バケットもいただきました。

デザートはバニラクリームアイス、いちじく添え。
マスター曰く、料理のボリュームは一番難しい、と。
足りない、と言われるのは嫌だし、
かといってせっかくの料理を残されるのも嫌。
なのでデザートは軽めにしている、とのことでした。

自慢のエスプレッソから作るカフェラテとアメリカーノ。
アメリカーノって薄いイメージだったけど、濃くてびっくり。

いや~、年一度のディナー、もぅ・・・
舌が肥えちゃう~(汗)

予約さえいただければなんでも作ります!というマスター。
普段メニューには載せることが出来ないと言われるメニューを堪能し、
大満足な1日でした。

来年もこんな風にお食事出来たら嬉しいな

さて、帰宅後は・・・


旦那にサプライズでケーーーキ!

昼休みに職場近くのケーキ屋さんでお願いしたたっぷりフルーツのロールケーキ。
1周年記念なので、ロウソクは1本。

兼・私のバースデーケーキだったのですが、
このサイズにロウソク30本は難しいですからねっ(滝汗)


そしてロゼスパークリングで再度乾杯☆



ロゼ・・・こんな濃い赤w
んまーーーい☆

そんなこんなで、充実満腹感謝感謝☆のアニバーサリーでありました~!


一方。

お留守番組だった彼と彼女。



私の寝床で爆睡。



また開いてるし。
・・・ニャンでもないです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
お好きな子をポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしみやさん、はじめまして!なこと申します。CIGARさんのところから遊びに来ました♪

1STアニバーサリー&お誕生日おめでとうございます!!新婚さんなのですね。私まで幸せな気持ちになっちゃいました。

琥珀くんと珊瑚ちゃん、とっても可愛くていつも拝見してにんまりしちゃってます。これからも遊びに来させてもらいますね。

ところで、このお店我が家からも近めの距離です~。我が家は隣の市なんですよ~。

| なこ | 2013/08/14 23:31 | URL |

1周年&バースデー おめでとう!

かしみやちゃん、
入籍1周年、そしてお誕生日おめでとうございます。

昨日は出かけていて、お祝いメッセージ掛けませんでした、ごめんね。

これから1年1年 年を重ねて
二人の歴史が積み上げられていきますね。
いろんなことが待ち受けていると思いますけど
いつまでも感謝の気持ちで、仲よくね❤

ほんとに、おめでとう!

| うさママゆみこ | 2013/08/15 00:18 | URL |

かしみやさーん
入籍1周年&お誕生日おめでとう♪
これからも二人で力を合わせて、もっともっと幸せな家庭を築いていってね。

おめでとーーー!!

| くろすけ | 2013/08/15 16:29 | URL |

Re: タイトルなし

> なこさん
初めまして!CIGARさんブログのコメント欄で何度もお見かけしておりました!!エリーさんのお母様ですよね?!私のブログも見ていてくださったんですね!むちゃくちゃ嬉しいです!!
そしてシロッコのお近くなんですね!お隣というとK日市でしょうか??私、職場がK日市なんですよ~☆こんなブログですがよければまた来てくださいね!!

| かしみや | 2013/08/15 20:29 | URL |

Re: 1周年&バースデー おめでとう!

> うさママさん
いえいえ、ありがとうございます。愛知のお母様に私の誕生日を覚えていていただけるだけで嬉しいです!息子さんとお誕生日近いですもんね^^ 一年一年、一日一日、小さなことの積み重ねでこれからの未来が変わってくるんだろうな、と思います。ケーキにも書いてもらった感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います♪

| かしみや | 2013/08/15 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

> くろすけさん
もしかしてくろちゃんでしょうか?!NZのくろちゃんでしょうか??!!
コメントありがと~><
てか元気?!ずっと気にしてたんだよ~!気にし過ぎて今日なんて夢でくろちゃんを見ましたw連絡頂戴ね~!!

って、ここまで書いて、くろちゃんじゃなかったらどうしよう・・・ガクブル

| かしみや | 2013/08/15 20:34 | URL |

かしみやちゃん
そうだよーNZのくろすけです。
こちらにきてもう1ヶ月経ったよー。時が過ぎるのは早いね…。気にしてくれてありがとう!
今は学校も行ってるし、仕事も見つかったから何とか生活できてるよ。
来週にはフラットにようやく移動できるんだ。
FaceBookにも写真アップしてるから、よかったら見に来てね。

| くろすけ | 2013/08/16 17:13 | URL |

Re: タイトルなし

> くろちゃ~ん☆
ヤーん!くろちゃん!!元気そうで良かった~^^ そしてブログ見ててくれたのね~、嬉しいよぉ(*^。^*) そちらでの生活も順調なようだし、良かった良かった。そしてすんなり仕事見つけているあたり、さすがやね!Facebook、全然使わないので見方が分かるか怪しい私ですが、のぞかせてもらうよ!またコメ残してね~♪

| かしみや | 2013/08/16 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/82-dd86fc63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT