気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キララ、隔離スペース卒業☆

皆様お待ちかね!本日は水槽の様子を紹介します☆

稚魚のキララ。
気がつけば六月末に孵化してから一ヶ月半が経過していました。

体も他の稚魚たちよりずっと大きくて、サイズ的には親魚のノリコと一緒にしても大丈夫な感じになってきました。

なので、キララのみ、隔離スペースから出してみました。


キララ、こんなに大きくなりました。
隔離スペースから出て、ビックリして固まっています。


その後ビックリしたように泳ぎ出しました。



そして親子感動のご対面の瞬間!!

水槽内に緊張した空気が漂います。



私に訊ねるかのような感じのノリコさんです。

ノリコちゃん、その子はキララ。
アナタとタケオの子供だよ。

次の瞬間!!



ノリコが凄い勢いでキララを追いかけ始めました!!
ちょ、止めてノリコ!!



キララ、追いつめられてます。もーいっぱいいっぱいな感じ。
やっぱそーですよね。魚に親子の繋がりなんて関係ないですよね(;_;)

キララ、そこで頑張れるか?!


無理っぽいな( ̄。 ̄;)

そんなわけで、キララ。
あえなく隔離スペースに出戻り となりました。

残りの稚魚たちがもう少し大きくなったら、みんなで一緒に水槽を離れて貰おうと思います。

他の子たちもだいぶ大きくなったんですよ?



まぁキララ一匹だけ完全に別格ですが・・・。
一人勝ちですね^^;

今月末には隔離スペース撤去して、みんな一つの水槽で元気に泳いでほしいです。
他の子もいれば、一匹だけがノリコから執拗に追い掛け回されることもないでしょう。

では、その頃にまた水槽の様子をお伝えします☆

    

| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!!
大きく育ってますね♪

魚は、親子であっても共食いしたりするみたいなので、注意ですね。

経過、楽しみです(*^_^*)

| リトルミィ | 2013/08/13 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

> リトルミィさん
コメントありがとうございます☆
こんなに大きくなりました^^ 最初はシャーペンで書いた線みたいな存在だったのに、今では小さくてもしっかり“魚”です。
アカヒレは縄張り主張が強いらしく、ファインディング・ニモのように親子の絆を求めることは難しそうです。

| かしみや | 2013/08/14 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/81-45214c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT