気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相方と珊瑚。

本日・・・実は1stアニバーサリーです
時がたつのは早いもので、入籍してから1年が経ちました。
式を挙げたのは今年の6月なんですが、
夫婦になってからはもぅ1年・・・早いなぁ~。

そしてかしみや。本日ついに30歳になりましたー!
三十路でございます。

・・・なんかね、焦る。
三十路になるのがイヤ、とかじゃなくて。
30歳にもなって、中身がお子ちゃまな自分に焦ります。
うん、魅力ある大人の女目指すぜぃ

さて。

女の子の子供は父親に似る、とか。

父親はやっぱり娘には頭があがらない、とか。

こういうのは猫にもあてはまるんでしょうか?

珊瑚嬢は結構相方のことが好きです。
長兄琥珀殿はおかーしゃんである私にベタベタで
相方のことは、まぁ懐いては居るんですが
私に対してのようなベタベタした甘え方はしません。

珊瑚は相方と私に対して同じような感じで甘えてきます。

おとーしゃんのこと、大好き相思相愛のはず・・・

なんですが・・・



足元にやってきた珊瑚を嬉しそうに抱っこする相方ですが、
珊瑚はお気に召さなかったようで、
後ろ足で相方の顔を突っぱねています。



ガッカリする相方。
でも気にせず抱っこしつづけています。

ゴリちゃん、大丈夫?
おとーしゃんと楽しく遊んでる??


じつは我が家に来て間もないころの珊瑚は抱っこが苦手だったのです。
それを慣らしていったのは相方でした。
珊瑚、下顎を撫でられるのが大好きで、
抱っこしながら下顎を撫でる、ということを根気よく続け、
抱っこしてもらうといいことがある、ということを教えてあげました。
今では珊瑚嬢、抱っこされても暴れなくなりました。



ん?
あぁ、ゴメンゴメン
でもせっかく親子仲良くしているみたいだったから
邪魔しちゃ悪いかな~、なんて(笑)



助けを求める珊瑚。
気にせず構い続ける相方。

サンちゃん、愛されてるねぇ~、
幸せだねぇ~


・・・毎度必死な珊瑚嬢でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村←珊瑚の受難・・・励ましのポチをお願いします~

| | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/80-61a72c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT