気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えたさん。

今日夕方17時ちょっと前。
職場の人の携帯が一斉にけたたましくなりだしました。
内容はすぐに大地震がくる、というもの。

結果これは誤報だったらしいのですが。
いやー、ビックリしました。

私の携帯、ならなかったけど・・・。

で、おそらくスマホ慣れしていないうちの母は
パニクってるんじゃないかと思ってメールしたんですよ。

“地震予告のメール来たかもしれんけど、誤報だったらしいから
 大丈夫よ~”

って。

したら母の返信。

“とんでもない音が鳴ってびっくりした。
 地震だったんだ。
 壊れたかと思った。”


も、この返信が妙にツボってしまった娘かしみや。
とんでもない音と形容するあたりに
母のテンパり具合がうかがえてやたら可笑しくて
しかも誤報や言うてるのに「地震だったんだ」って。
うん・・・いきなりあんな音がしたら、そりゃ携帯壊れたんかとも思うよね。

母上~!!
次からこの音が鳴ったときは、地震に備えて
火の元確認と避難準備してくださいませ!!

閑話休題。

我が家で一番の甘えたさん。



ミミズクちゃん・・・

ではなく。



琥珀殿。

これ、朝出社準備していて床に置いていた私のバッグです。



座り込みか!!



上から見るとこうなっています。

ねぇ、コしゃん。
何度も言ってるけどさ、おかーしゃんだって好きで仕事行くわけじゃないのよ?
君たちを養っていくためにだねぇ、、、


あらぁ~♪一緒に来てくれるの?
それならそうと早く言ってよ~(*^o^*)
オカンも少しは頑張れるかも☆



なんて・・・人見知りのあなたが家から出るわけないね。



あくまでも私の外出妨害したいみたいです。

そんなニャンコを置いて仕事に出て。

帰宅すると。



毎回ウザいことになります。
玄関のドアを開けた瞬間からエラい騒ぎになります。

そんな甘えたさんな琥珀。
そこがたまらなく可愛いんです(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村←甘えたサンにポチっとお願いします♪

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/77-9149980b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT