気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃらしを使った遊び方。

今日は我が家の猫たちとの猫じゃらしを使った遊びについて
解説してみまーす。

まず、テキトーにじゃらしを振ってみます。


猫がノってきます。


最初は簡単に捕まえさせません。


くねくねしながら悔しがりつつ、次なるチャンスを窺っています。


必死に腕を伸ばして来たら、エキサイティングしてきた証拠!
流れに任せて遊び続けましょう。


捕まえたら噛みつこうとするので決して手を出してはいけません。


ここまでくるとかなり夢中になってて他のことは見えちゃいません。

が、油断は禁物ということを教えるために、隙をついてじゃらしをうばいかえします。

一瞬、物凄く悲しそうな顔をしたり、露骨に「しまったー!」って顔をしますが、気にせずもう一度捕まえさせます。


これを何度か繰り返すと、動きが鈍くなってきます。

そろそろ遊びを終わりにしましょう。


え゛!?
まだやんの?!

一度遊びだすとなかなか解放してくれない琥珀でした^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
お好きな子をポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/69-5957087e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT