気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水疱、痛い。

手足口病、、、こんなに辛いとは😢

手足の発疹、熱が下がると増えました。



指先は画像加工していますが
(最近はネット画像の指紋を悪用されることもあるそうで。) 小さな水疱が集中しています。

左手人差し指だけで20個くらい水疱ありました。
指先とか神経が敏感なところなので、痛いです。

触れたりしなければ痛くないかわりに痒みが耐えずあります。

足の裏の水疱も痛みが強くて、クッション性の高いルームシューズ履いてやっとやっと歩いています。
裸足で歩こうものなら、画鋲刺さったまま歩くような感じです。

画鋲は大袈裟かな?

毛虫に刺されたことありますか?
あんな痛痒さです。

なので、まともに日常生活送れていません。

痛みがあるので、娘への口調もきつくなり、何度も泣かせています。
私自身も、精神的なダメージが大きくて、ふたしたときにブワッと泣いてしまいます。

この痛みがいつまで続くのか分からないのがまた・・・

数日~10日程度のことなのですが、
小さい子を抱えて、自分のことすら出来なくなる日が数日間続くだけで、なかなかに地獄です。

それでも、娘が1歳の時の冬に嘔吐下痢になったときよりましだなーとか思いもします。

よく「母は強し」と言うけれど、
あれって、子どもが出来た瞬間、母性愛で「この子を守らなきゃ!」とか「この子の為なら何でも出来る!」とか、そういうのじゃなくて、
(中にはそういう人も大勢いるんでしょうが)
きっと子どもかかえたら、楽しいことや嬉しいことよりも、
辛いこと、腹立つこと、悲しいこと、悔しいことなんかの方が断然多くて、
そんなことを沢山沢山経験して、その経験値で図太く逞しくなっていくんじゃないかと思います。

・・・頑張ろ。うん。(´・c_・`)

| 育児 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人の手足口病てひどいんですねぇ~。
かわいそうに・・・

週末ちょこっとだんなさんに甘えてゆっくりさせてもらえるといいね。
壱日も早く快癒しますように、お祈りしています。

| うさママゆみこ | 2017/07/29 20:54 | URL |

Re:

>うさママゆみこさん☆

そもそも大人は手足口病にはならないと思っていました。子どもの頃にかかりやすい感染症って、大人がかかると大変なものばかりです。今日一日は主人が家に居るので、1日甘えようと思いますが、2日連続で主人にまで発疹出る夢にうなされました。

| かしみや | 2017/07/30 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/688-df387ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT