気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予想した通りの展開に・・・

ヘルパンギーナ&手足口病ダブル受賞の娘、
昨夜から自力で経口補水液を飲めるようになりました。
食欲も戻ってきました。
まだ胃がビックリするのか、吐いてしまうこともありますが、
本人は元気にしております。
熱も37℃前半で落ち着いています。


今朝も病院に行ったら、体重も少し戻ってきました。
回復に向かった娘、もう通院しなくて🆗と言われました。

良かった、良かったよぉー( TДT)


で。

かしみや、安心したら、なんか緊張の糸がブッツリと切れたみたいです。


38.0℃の発熱ー(T▽T)

かしみやもめでたくヘルパンギーナいただきましたぁー!

これまた嬉しくないわぁっ!💢💢

朝から悪寒が止まらなくて、娘を病院に連れていって帰宅したら、案の定の発熱。
順調に回復中の娘・・・絵本読め、遊べ、とアピール・・・


娘よ、スマン、母は限界だ・・・

というわけで私は耳鼻科へ。
薬のお陰でその後熱は37℃後半で落ち着いていますが、
悪寒はなかなか止まらないし、吐き気までしてきたし、喉は痛いし、関節痛いし、キツいです。

一番キツいのが、やはり娘の相手です。
義両親に頼ろうかとも思ったのですが、昼御飯さえ食べさせられたら、後は昼寝の時間だから、と、頑張りました。
ヘルパンギーナは発熱時が感染力高いらしいので、間違いなく義実家でバイオテロを起こすだろうし・・・

今よりも状況悪化したら、義両親にヘルプしよう・・・

皆さんも、たかが夏風邪と侮っちゃダメですよ、
ヘルパンギーナ、

大人は重症化しやすいそうです。

あはははは、ジーザス(-。-;)

| 育児 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまあ!

それはそれは、大変ですね。
母娘はべったりくっついているから、予想通りといえば予想通りですが・・・。
ただでさえ小さい子の相手は体力要るのに、自分が具合悪いと最悪だものね。
でも、いつも通りにやろうとせず子供さんにもちょっと我慢してもらってほっておいても大丈夫ですよ。
どうぞお大事にね♡

| うさママゆみこ | 2017/07/27 13:27 | URL |

Re: あらまあ!

>うさママゆみこさん☆

ありがとうございますー。
昨夜は解熱剤飲んでも38℃台から全く下がらなくて、悪寒がひどくで丸まって倒れてましたー(T▽T)
今朝は37℃まで下がり、日常業務はこなせるようになりました。早いうちに病院で薬もらってきて良かったです。
娘は通常食が食べられるようになり、一昨日までぐったりして入院手前だったのはどこの誰だ!というくらい元気です。子供は回復も早いですね。
私も早く復活出来るといいのですが・・・

| かしみや | 2017/07/27 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/685-da07f5f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT