気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連日の通院。

娘、本日も熱が下がりきらず、朝から病院へ。

体重、一気に減りました。
当たり前です、日曜から食べれていない、飲み物も飲めていない。

血液検査の結果、白血球数がそこまで悪くない。
夏風邪ヘルパンギーナが一番の原因。


しかし。


昨日から足の発疹が増えていて、まさかの・・・

手足口病もいただいてました( TДT)


強烈な感染症ダブル受賞!嬉しくないわっ!!


このまま脱水進めば、入院点滴と脅されました。
午後に再度受診して体重チェックです。

帰宅後なんとか経口補水液を飲んでもらおうとするも、飲み物の容器を見ただけで、
イヤイヤ号泣大暴れ・・・

そのまま10時から13時まで死んだように眠りました。
途中何度か呼吸確認行きました。これ、もう昏睡状態なんじゃないよね?と。

その後起きてからもイヤイヤは変わらず。
そのまま病院へ。当然更に脱水は進み、先生も頭を抱える状態。

自力で飲食できるようにならなければ、一時しのぎの点滴したところで、ますます飲めなくなる子もいるから。ということで、再度病院で自力で飲みましょう。ということになって。


最初は嫌がった娘、しかし、しぶしぶ一口飲んだら、きっと娘の体の方が反応したんでしょうね、200ml飲みました( TДT)
よがっだぁぁぁーーー(ToT)

帰宅してからはうどんも食べることが出来ました。
丸2日絶食したから、久々の固形物でしたよ。(それまでもヨーグルトだけは辛うじて食べていました)

その後少し戻したりはしたものの、自力で水分補給するようになりました。

熱はまだありますが、37℃台に落ち着いています。

とりあえず、窮地は脱したかな。
一応入院準備もしていたけど、無駄になって良かったです。

明日も病院。


・・・私もダウンしそう😵💤⤵



| 育児 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

Mちゃん、ヘルパンギーナに加え心配していた手足口病(大流行してるんですってね)まで
発症しちゃって、本当にたいへんですねぇ~。
ちいさい子は一気に体力奪われるから、飲めない食べれないは
本当に心配です。
うちの次男も生後1か月で気管支肺炎、その2年後には兄弟そろって
肺炎と激しい下痢でダブル入院しました。
かしみやちゃんも、心配と疲労でくたくたですね。
Mちゃんが寝ている時には、家事なんかほっぽり出して一緒に寝てくださいね。
どうぞお大事に、1日も早く回復することを祈ってます!
(夕べもコメントしたんだけど、何故だか投稿できてないね)

| うさママゆみこ | 2017/07/25 23:21 | URL |

Re: お疲れ様です

>うさママゆみこさん☆

ありがとうございますー( TДT)
娘、2日間2時間おきにグズっていたのですが、昨夜はグッスリ寝てくれました!
自力で水分補給出来るようになり、ご飯も少し食べられるようになったのでひと安心しています。
薬のないヘルパンギーナと手足口病は、子どもが体力回復させて、免疫力でやっつけるしかないと病院で言われました。早く復活してほしいですp(^^)q
息子さんたち、小さい頃にそんな大変な経験をされているのですね!!あまり病気をしないとされる生後すぐの期間に肺炎・・・さぞや心配されたことでしょう。
兄弟揃っての入院も、お仕事されながらの付き添い、大変なんてもんじゃなかったのではないですか。
それがご立派に育たれて・・・( ノД`)…(感涙)
うちの娘も早く完全回復して、いつものやんちゃなモンスターに戻ってほしいです。

ちなみに私はというと、結局は無駄になった入院準備でバタバタしながら、毎日汗だくで帰ってくる夫の洗濯物を外に干した10 分後に、突然の大粒の雨にやられてバタバタ取り込み(それまで晴れていたのに!)、気持ちが折れそうになりました(笑)

夕べもコメント頂いていたのですね、ありがとうございます。いつも見守って頂いて、本当にありがたく思っております。

| かしみや | 2017/07/26 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/684-fc108b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT