気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘、久しぶりの発熱。

早朝、グズって抱きついてきた娘の手の熱さに驚いた。

これは・・・発熱!

体が燃えるように熱い。
すぐに熱を測ったら、

38.8℃Σ(゜Д゜)

うー、子どもってなんで日曜とか夜とかに突然高熱出すんだろ。

朝はまだ元気があって、軽く果物とかも食べれたし、好きなテレビ見て体を動かしたそうだったけど、
布団で横になっていて、起きたらまー泣くわ泣くわ。

そうだよね、キツいよね。
それを上手く言葉で表現することも出来ないんだもんね。

娘の熱い体をアイスノンで冷やしながら、
「大丈夫、大丈夫」
と抱きしめることしかできない。

昼、起きてきたところで経口補水液を飲ませたら、リバース!!

発熱だけだったら様子見と思っていたけど、このまま水分補給できなかったら、救急駆け込まなくちゃ・・・

しかし、その後ジュースと凍らせたバナナと、好物のヨーグルトを食べることができました。
やはり今日は様子見で、明日の状態見てかかりつけの病院行こう。

なんか、去年もこの時期に高熱出した気がするな。

午後もアイスノンで体冷やしながら寝て、私が隣にいないとすぐグズって起きるので、ずーっと添い寝。
起きてからもグッタリしていましたが、今は少し落ち着いたようです。まだ高熱続いていますが。薬効いてきたかな。


早く熱下がりますように。

| 育児 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/682-d1d58c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT