気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕立。

昨日の夕方4時ごろ。

生ぬるいというよりは、もう熱いくらいの湿った空気・・・
それが飽和状態になって、そしてやってきました、夕立。

夕立・・・洗濯物取り込んだ後の夕立はウェルカム。

雨降りって、実は結構好きなかしみやです。
(引きこもりなんでねw)

P1210590 - コピー (300x400)

被写体はカテゴリー:ガーデニングだけど、今日はあくまでカメラ・写真カテゴリーで。

夕立来ると、どうもその瞬間を撮影したくなるんですよね。

突然降り出す大粒の雨、それまで乾いていた地面に、叩きつけられて弾ける雨粒。
場合によっては激しい稲光。

自然現象の宝庫の瞬間です。

P1210591 (2) (300x400)

上の写真と同じ構図で、
シャッタースピード速めて雨粒狙ってみたけど、難しいぃー・・・

でも、通り雨だから光量はそこそこあるので、キラキラした写真が撮りやすいのです。

P1210595 - コピー (400x300)

まだ青い実、少し色づき始めた実、赤い実・・・それだけならカラーのままにしておいたのですが、
枯れた花の茶色が汚く目立っていたので、苦肉の策の白黒・・・

P1210599 (400x300)

すぐに上がった雨は、虹をかけてくれました。
見えるかな??
屋根の上をつなぐようにぼんやりと架かっています。

福岡・大分で大きな被害をもたらしたのも、この雨。
亡くなった方のご冥福を心より祈ります。
そして、被害に遭われた方が、一日も早く元の生活を取り戻せますように。

大雨の頃、心配して連絡くださった皆様、
ありがとうございました。

| カメラ・写真 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/672-0533202d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT