気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛が長い猫のあるある。

ある朝。
P1210491 (400x300)
「おかーしゃん。僕、まだ怒ってるんだからね」

不機嫌な琥珀。

でもさ、琥珀。おかーしゃんはあなたに責任があると思うんだけど。

P1210492 (400x300)
「にしたって、あの仕打ちはひど過ぎるにょ・・・」


何が起こったか・・・。


その日私は朝から猫2匹のブラッシングをしていたのです。
で、琥珀をブラッシングしていたら、な~んか匂うのですよ・・・

そう、ブツの匂いが・・・

よく見ると、後ろ足の毛に汚れがついていました。
両足に汚れがついていて、しかも乾いているから拭いても取れない。

というわけで・・・

P1210532 (400x300)

シャワーしたんですわw
まー、嫌がる嫌がる。

P1210534 (400x300)
相変わらず濡れると・・・

細っ!!


前足との太さを比べてみてください(笑)

P1210533 (400x300)
「最悪や、マジ最悪や、虐待や、マジジーザス!」

というわけで、機嫌悪くなったのです。

毛が長い子って、トイレの時、汚すことありますよね。
中には後ろ足の毛をカットしている飼い主さんもいらっしゃるようですが・・・

琥珀、お前もお尻の周りの毛、カットする?
P1210493 (400x300)
「僕にノーパンで過ごせと?」

いや、それパンツちゃうやろがぃ。
でも、きっと恥ずかしいよね・・・うん。
お前もいい歳なんだから、トイレ失敗するなよー。


~気が向いたら、どれでもいいのでポチっとお願いします~
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| 琥珀 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/670-566713ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT