気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽報告とストレス解消法。

月曜日・・・
朝からイライラだったかしみや。

そんな日に限って、「はぁ?!!」と言いたくなるような事が
次々と舞い込んできて・・・。

あまりに程度が低すぎて、仕事とも呼べないような内容。
ひたすら尻拭いさせられた気分。

あんまりにイライラするので、業務時間中に職場を抜け出して、
2013_07_29_17_19_26.jpg
こんなの買ってきました。
アーモンド小魚。

カルシウム、必須。

しかし・・・横の水槽を見ながらポリポリ食べていると、
心なしか魚たちがよそよそしい気がします^^;

2013_07_29_18_14_00.jpg
キララ、すごく大きくなりました。
体側面に銀色のラインが見えて来て、
尾びれが薄く赤色に見えてきました!

が・・・他の小魚たちが減りました。
どう頑張って目を凝らしても、キララ含めて6匹までしか確認できません

・・・キララ、食った?

キララ、そろそろ親魚の水槽に移した方がいいのかな?
でもノリコ(親魚)と一緒にするにはまだ小さいしなぁ~。
もう一つ隔離スペースが作れればいいんですが、
小型水槽だとそういうわけにもいきません。
悩ましいです。

2013_07_29_18_14_02.jpg

でも他の5匹も週末の間に大きくなりました!

キララ含め6匹・・・皆大きくなって欲しいです。

目下の悩みの油膜、新聞紙を浮かせて吸わせています。
2013_07_29_18_13_13.jpg
これで半分くらいは一気に取れますが、その後は散らばって
なかなかスッキリ綺麗に、というわけにはいきません。
が、掬うよりは短時間で済んでいます。


さて、イライラ収まらないかしみや。

呑まなきゃやってられるか!!

くらいのブチ切れっぷりだったので、
ストレス発散のため、仕事終わりに行きつけのバルに直行しました。

2013_07_29_18_26_23.jpg
キンキンに冷えた美味しいスパークリングワイン。
至福~
2013_07_29_18_32_37.jpg
パテ・ド・カンパーニュはいろんな食べ方が出来るよう、
粒マスタード、普通のマスタード、荒塩、粗挽き黒胡椒、煮詰めたバルサミコ酢が
添えられています。バルサミコ酢で食べるのが一番美味しかったかも!
思わずワインもおかわりしちゃいました。

あぁ~、幸せ

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/67-2c143b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT