気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このブログについて。

ご訪問、ありがとうございます。
当ブログについてのご案内です。


★このブログに登場する人たち、ニャンズたち★


~猫たち~

P1210379 (400x300)
琥珀(こはく)
2011年生まれ、男の子
イケメンで運動神経も良かったのに、
家畜化して、超甘えん坊のドジっ子になってしまった。
甘えん坊なのに、極度の人見知り。
風邪ひきやすい、軽いアレルギー持ちで、
病院の先生にも「この子は繊細さん」と言われている。
おかーしゃんLOVE!


DSC_0086 (300x400)
珊瑚(さんご)
2012年生まれ、女の子
空気を読むのが上手で、甘えるのがとにかく上手。
少しビビリだけど、甘えられる人だと分かったら、
とにかく甘えまくる。
グラマラスな体型に、あどけない顔がポイント♪
琥珀にーちゃん、大好き



~人たち~

かしみや
このブログを書いている人。女。
熱しやすく冷めやすい、超マイーペース、協調性皆無。
典型的なB型。
基本引きこもりだが、気の赴くままにいろんなことに手を出すため、
自覚ないまま、多趣味になっている・・・決して長く続かない・・・
地元富山大好き。
食べるの好き、寝るの好き、ぐーたら過ごすの大好き。



かしみやの旦那。
ある日、美容室から帰宅した髪型が似合っておらず、
とあるゲームに登場したベトナム人留学生にそっくりな風貌に。
家ではそのキャラクター名である“かおじゃい”と呼ばれている。
娘LOVEだが、娘もかおじゃい呼ばわり。


P1200873 (400x300)

我が家の一人娘。
やんちゃ。若干人見知り、慣れると大丈夫。
奇声を発して猫を追いかけまわすため、
猫からは嫌われている。
0655のよんきびう隊の音楽と、笑点のテーマソングが流れると、
狂ったように激しく踊り始める。
好奇心旺盛。デストロイヤー。


~その他~


P1210221 (2) (400x300)
P1210357 - コピー (400x300)
メダカたち
幹之メダカ。背中が光っているように見える。
2017年に我が家にやってきた。
ベビーたちもたくさん生まれた。


P1210142 (400x300)
ドジョウ
スジシマドジョウ。
今の家に引っ越してくる前からの生き残り。
悪辣な水槽環境に耐え、睡蓮鉢に引っ越してからは快適に暮らしている。
水草の根本がお気に入りの休憩場所。


P1210158 (400x300)
マッキー・バッキー

石巻貝。睡蓮鉢内のコケを猛スピードで食べてきれいに掃除してくれる。
睡蓮鉢のルンバと呼ばれている。



★このブログの変遷★


元々Amebaブログで「かしみやの呟き処」というタイトルで
職場のドジョウや猫のことを書いていましたが、
退職や結婚などで生活が大きく変化。



FC2ブログにて「うちの猫たち・どじょうたち」というタイトルで
愛する猫たちと、4匹のドジョウ&メダカやアカヒレ、エビなどのことを
書いていましたが、妊娠→激しいつわりで、水槽のお世話を夫にチェンジ。
しかし夫も超多忙で、水槽壊滅状態に・・・

家族が増えて、引越しもして、大きく環境が変化したのと、
それに伴って、私の興味をもつ対象も変化し、
ブログタイトルと記事内容がそぐわない状態になったため、
再度タイトル変更。現在に至る。

| 未分類 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT