気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の迷言。

先日、実家の母と電話していて、
娘のことを色々話していました。

最近の娘、とにかくやんちゃでして・・・

キエーッ!!と奇声を発して部屋を走り回り、
猫たちを追いかけまわし、
そのテンションに私も猫たちもグッタリ・・・

そんなことを話していたら、母が、

「ねぇ、それって発達障害なんじゃ・・・最近新聞やテレビでよく目にするけど」

と。

「ほら、なんて言ったっけ、落ち着きなく動き回るタイプの・・・
そう、

AED!


・・・母よ。

一瞬聞き逃してしまいそうになったが、

AED=Automated External Defibrillator

自動体外式除細動器だ!!


あんたの孫娘は医療機器じゃないっ!!

母が言いたかったのは、
ADHD=Attention Deficit Hyperactivity Disorder


注意欠如多動性障害だ!!


時々おもろい迷言をしてくれる母。

不織布のことを付箋紙

と言い続けているけど、何度言っても直らないから、
私の頭の中で自動変換が働くようになってる。

しっかり者の母の、そんな言い間違いを可愛いと思ってしまう私・・・

| 育児 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/656-039202b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT