気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトマト成長記録。6/11

今日もミニトマトの前に、寄せ植えの様子から。

P1210269 (300x400)
ペチュニア、今週もすごくきれいに咲いてくれました。
花が10以上咲いています。ゴージャスだけど、白色が爽やかで清楚。
そしてワイヤープランツがやっと枝垂れてきました。
この形にあこがれて、プランタースタンド使っていたのですよ!

P1210255 (400x300)
切り戻しで蕾だけになっていたロベリアも、再び花をつけてくれています。

P1210268 (400x300)
ミニヒマワリの寄せ植えは早々にミニヒマワリが枯れ、
イングリッシュラベンダーの花も開花が済んで剪定したので、悲しい感じになっています。
しかし、当初根付くか不安だったクローバー“ティントブルー”が次々と新しい葉を出してくれていて、
こちらも私を楽しませてくれています。

さて、ミニトマト・・・

P1210247 (400x300)

こんなにたくさんなっているのに・・・

P1210257 (400x300)

葉っぱもこんなに元気なのに・・・

P1210267 (400x300)

実も十分大きくなっているのに・・・

いまだに実が青いままです。
収穫、いつできるんでしょうか??

P1210258 (300x400)

挿した脇芽だった子も、幹が支柱より太くなっています。

先に収穫できたのが・・・

P1210254 (400x300)

ワイルドストロベリー。
やっと実を収穫できました。
今週4個収穫できたかな?

小さい実なのに、甘みが強くて、ちゃんとベリーの味がします。
見た目も可愛くて、見ているだけで幸せな気分になります。

しっかしミニトマト、赤くなる気配がないのはなぜ??
日当たりもいいのになぁ・・・
梅雨入りしたので、雨で実が割れないか、今後が心配です。

| ガーデニング | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/642-46cd1aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT