気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトマト成長記録。6/4

まずはペチュニアの寄せ植えの写真から・・・

P1210209 (300x400)

ペチュニア、花の勢いが盛り返してきました!
夏の寄せ植えのおすすめがペチュニアだというのも納得です、
とにかく元気で美しい!
目立ちませんが、ワイヤープランツもかなり茂ってきました。
切り戻したロベリアも、ポツポツと花を咲かせ始めました。

P1210228 - コピー (400x300)

カラーリーフで入れたヘリクリサムコルマは蕾が綻んできました。
蕾の中に小さな花が入ってるんですね、面白い。

では、本題のミニトマト。

P1210227 (400x300)

わっしゃーとなっています。
右は脇芽を挿したものですが、こんなに茂りました。
トマトの繁殖力、すごいなw

P1210225 (400x300)
イエローミニトマトの実も、だいぶ大きく膨らみました。

P1210226 (400x300)
赤色ミニトマト、先週すでに市販サイズに育っていた実があり、
収穫できるかと期待していたのですが、まだ青いままです。
どこまで大きくなるんだ??

今週嬉しかったのは、
肥焼けで絶望的な感じになっていたワイルドストロベリー、
P1210217 (400x300)
復活してきました!
縁が茶色くなっていない葉が増えました!

P1210216 (400x300)

また元気に花をつけ始めました。

そして・・・

P1210215 (400x300)

遂に赤い実が!!!
嬉しい~~!!

肥焼けで実が膨らむ前に枯れていたので、収穫できたのはこれが最初です。
私が育て方を間違えなければ、もっと早くからたくさん収穫できていただろうに・・・ごめんよ

小さなこの赤い実は、他の実の収穫を待っていると腐ってしまいそうだったので、
お口にポン!

小さいのに味がしっかりしている!イチゴだ!

他の実も収穫出来ますように!!

| ガーデニング | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/638-dc942fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT