気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトマト成長記録。5/28

今週もやってきました、ミニトマトの成長記録日記!

P1210162 (400x300)

元気に茂ってますよ~☆

P1210169 (400x300)

赤色ミニトマト、食べられそうな大きさになってきました♪
来週には赤くなっているでしょうか?

黄色ミニトマトもここまで大きくはなっていませんが、実をつけています。
本日追肥もしました。

P1210171 (400x300)

イタリアンパセリも順調に葉数を増やしました。
何か料理に使いたいところですが、何がいいのかな?
どなたか、アイディアくださ~い!

P1210172 (300x400)

挿していた赤色ミニトマトも大きくなり、蕾をつけています。
写真はないですが、挿し木したバジルも順調に育ち、
どんどん増えています。

肥焼けで末期的な状況だったワイルドストロベリー・・・
P1210166 (400x300)
元気な葉が増えてきました♪
実も肥焼けで枯れていたのですが、大きくなる実が出てきました。
収穫できるかなぁ?
このまま無事復活してほしいです。

あと、本来ビオトープカテゴリーに書く内容なのですが・・・

本日メダカが一匹☆になりました・・・(T_T)
午前中までは元気にしていたので、原因も分からず
本当にショックです・・・

明日はそんな睡蓮鉢について日記UP予定です。

・・・メダカ、ショック

| ガーデニング | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トマトがいっぱい!
私もトマト栽培しようかな・・←息子がトマト好き
でも・・サボテンも枯らしてしまう・・
植物殺しの異名を私は持ってるので・・危険だ(><)w

コメントにあった「ミシン」ですが
私は昔に買った「ブラザー」のミシンを使ってます(^^)
機能は今のに比べると劣ると思いますが・・使いやすくて好きです。

| ぎん | 2017/05/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ぎんさん☆
コメントありがとうございます!ミシンのこともありがとうございます。少し昔のということは、電子ミシンなんですかね??私、ミシンは中学生のときに家庭科実習で触って以来なので、使えるか不安です(T_T)幼稚園行くようになったら、きっとお遊戯会とかでミシン必要になりますよね。むしろ、無いと死活問題ですよね・・・。初心者向けのコンピュータミシンを将来的に検討していこうと思います。
ミニトマト、野菜の中では簡単な方だと思います。いくつかポイントがあるのですが、それさえ守れば写真の状態になります!私は観葉植物パキラ殺しの異名をとっています!サボテンも過去に何度も殺ってきました。そんな私ですがトマト順調ですよ!私も育てた始めたきっかけは娘が好きだからです(^o^)
たくさん収穫してピザ作るのが目標です!

| かしみや | 2017/05/29 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/633-1ad0592f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT