気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニトマト成長記録。5/21

毎週日曜更新、ミニトマト成長記録。
過去の振り返りはもうやめます・・・増えたのでね^^;

5/21本日の朝撮影。
P1210130 (400x300)

支柱に誘引しています。
イエローミニトマトも大分丈が伸びました。

赤色ミニトマトは・・・
5/17(水)、
P1210098 (400x300)
実が膨らみ始めていました!!
可愛い~~

こちらは本日撮影。
P1210133 (400x300)
少し大きくなっているの、分かりますか?

P1210100 (300x400)
イエローミニトマトはまだ実がなっていませんが、
花はたくさん咲いています。期待しちゃう~

増設プランターの挿し芽・・・
P1210122 (300x400)
ここまでしんなりしていたので、根付かずダメになったのかと思いましたが、

P1210126 (400x300)
シャキーーーン!!!
元気に立ち上がりました☆

P1210125 (400x300)
水に挿していた、摘心したバジルも根が出たので、

P1210135 (400x300)
植えたらこちらは早々に根付いた様子。
バジルも増やすぜぃ!

P1210131 (400x300)
イタリアンパセリは、その後虫もついておらず、
もさーっと茂っております。

P1210118 (400x300)
先日から居ついているチビカマキリ。
水やりの度に慌てて出てきます。
この子が虫を食べてくれているのかな?感謝感謝!

で、本日気付いた!

チビカマキリ、2匹居るわ!!


今はかわいいけど、大きくなったらちょっと怖いな・・・

ミニトマト記録ではないけど、ついでに寄せ植えについても。
P1210113 (300x400)
ペチュニアもロベリアもいつもきれいに咲いています。
ワイヤープランツも元気そうです。

ヘリクリサムコルマは・・・
P1210112 (400x300)
花をつけました。
葉の色を鑑賞するために買ったので、花は切り落としてもいいのですが、
どんな花が咲くのか楽しみでそのままにしています。
調べたら黄色のきれいな花が咲くようです。

以上、今週の植物記録でした☆

| ガーデニング | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/630-20c792cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT