気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡蓮鉢の状況です。

睡蓮鉢の近況です。

設置したばかりで、まだドジョウやメダカを入れる前。
P1210054 (400x300)
左がスイレンで、右が水生植物寄せ植えです。

現在。
P1210102 (400x300)
左のスイレン、上下で見比べると開いた葉の数が多くなりました。
しっかり根付いてくれたようです。

P1210104 (300x400)

日よけに買っておいたすだれを横に立てかけてみましたが、
雰囲気が合いますな♪

P1210107 (400x300)

やっときれいに姿を収めることが出来た幹之メダカ。
まだ卵をつけた子はいません。
増えるといいなぁ~。

P1210110 (400x300)
この日、初めて市販のエサを入れたけど、あまり食いつきませんでした。
普段からボウフラしっかり食べてくれているようです。

夫の実家が何年も前から睡蓮鉢でメダカを飼育しているのですが、
餌やりは週1と言っていました。
そのペースでよさそうです。それよりも回数増やすと、水が汚れそうです。

しかし、見ているだけでなぜこうも癒されるのだ、メダカ・・・。

| ビオトープ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/629-ac51cc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT