気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プランター栽培。

先日、プランターに苗を植え付けました。

P1200881 (400x300)

左からワイルドストロベリー、
イエローミニトマト&イタリアンパセリ、
ミニトマト&バジル、
その手前のモシャモシャはおまけの猫草。
葉っぱが垂れてきたので植え替えてみたけど、超過密状態で生えている草、どうなることやら。

P1200884 (300x400)

こちらはミニトマト。
赤色のやつですが、少し細長い甘い実がなる予定。

P1200883 (400x300)

一緒に植えたバジル。
トマトもバジルもたくさん収穫して、トマトソース作ってピザやパスタを作るのが目標です。
支柱もたてました。
たくさんなるといいな、その前にちゃんと育つといいな🎵

P1200882 (400x300)

こちらはイエローミニトマトとイタリアンパセリ。
この組み合わせは初めてです。どうなるかちょっと心配・・・


久々の土いじり、娘も一緒に作業しました。

P1200873 (400x300)

といっても、彼女は私の妨害ばかりでしたが😅

娘との関係、正直良いとは言えません。
今、ビックリするくらい娘が可愛く見えません。
私の娘、こんな不細工な顔していたっけ?というくらい。

でも、寝顔だけは可愛いのです。
娘の寝顔を愛しく見つめているときだけ、母親になっているような気がします。

でも、あまり気負わず、娘が眠ったあとの一人の時間を大切にして、ぼちぼちやっていこうと思います。

プランター栽培、一週間毎に記事にして成長記録にしたいな🍀
うまく育てばの話ですが・・・

| ガーデニング | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/610-4ed168b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT