気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年に一度の。

昨日のお話なんですが、
珊瑚、12月に避妊手術で病院に行って以来、
久しぶりに動物病院に行ってきました。

本当は金曜日の夕方、会社から戻ってきたらすぐに連れて行く
つもりだったのですが(土曜日は待ち時間長くなるので・・・)
キャリーに入ることを全力で拒否した珊瑚嬢。

そうだよねぇ・・・このキャリーにはゴリ嬢、
苦い思い出が詰まっているもんなぁ・・・
(詳細についてはこちら

昨日土曜日の朝は割とすんなり入ってくれました。

2013_07_20_09_11_34.jpg
分かりにくいですが、御用になったゴリ嬢。
キャリーに入ってからは諦めたのか一切鳴かずにおとなしく
行儀よくしていました。

そして久々の診察台。

何度も何度も逃亡を図ってました^^;
めっちゃイヤだったんだろうなぁ~。
体重は4.2キロをずっとキープしていました。
食いしん坊なので肥満になっていないか心配だったのですが
まったく問題ナシ!一安心。

健康優良児だったのでワクチン接種することになったのですが・・・
保護されて間もないころの珊瑚、とにかく食事を食べずいろいろ大変だったと
保護主さんから聞いていたので、先生と相談して
ワクチンのアレルギー対策の注射をしてからの
ワクチン注射となりました。

女医さんが注射を取りに行かれた間に撮った1枚。
2013_07_20_09_33_16.jpg
自らキャリーイン!!

琥珀もそうなんですが、家ではあれだけ全力でキャリーに入ることを
嫌がるのに、病院の診察室ではビックリするくらいすんなり
自らキャリーに入ります。

自分を病院へ運んできたこのキャリーバッグが、
病院ではおうちの匂いのする唯一のモノだもんね



不安そうにうずくまってます。

この後、アレルギー対策の注射をされ、15分ほどしてから
院長先生にワクチンうっていただきました。

おかげさまで、その後体調が悪くなることも
食欲落とすこともなく、元気にしています。

つい先ほどの様子です。


いつの間にか自分でブランケットに潜ることも出来るようになったんだなぁ~。

病院で診察台から逃げ出し、私の腕の中に必死に逃げて
しがみついてきた珊瑚・・・
次あなたが病院に行くのはまた1年後ね。
それまで病気や怪我なく、健やかに育ってくださいませ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

| | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/61-571440b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT