うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP未分類 ≫ 反省と抱負。

反省と抱負。

皆様、新年、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、まずは・・・
ようやく地獄から脱出できました。
38~9℃台の高熱が29日から大晦日まで丸3日続きましたが、
元日にようやく熱が下がりました。
まだ咳が出たりしますが、発熱中の3日間に比べたらなんてことないです!

しかし、発熱1日で終わった娘が、
鼻水&咳&くしゃみをするようになり、
なかなか寝付けない、何度も目を覚ますという症状が出ており、
授乳期以来のコマ切れ睡眠となっております・・・

誰かの風邪が治るころに、誰かが発症する・・・
家庭内感染の無限ループ・・・恐ろしい・・・
部屋の換気してバイ菌掃討!!


次いで毎年恒例の新年の抱負を書き記す前に、
昨年の反省会。

昨年の目標・・・

①脱ペーパードライパー

達成しましたよ!
十数年のペーパーが、ご近所であれば車で行動できるようになりました。
関東出張の夫を空港まで送迎もできたし。
あんなに怖くてたまらなかった運転、一人でできるようになってうれしいです。

しかし、慣れてきた頃が危ないと言いますからね、
これからも安全運転!気を付けてまいります。


②仕事復帰

これはかないませんでしたー。
本当は1月から復帰してほしいと言われていたのですが・・・
4月からも厳しいだろうなぁ・・・
当分は家事育児に専念せざるを得ないのだろうか・・・


③趣味にも力を注ぐ

これは、やはり子どもができる前みたいに自由に趣味に時間を割くということは出来ないけれど、
ちょっとだけ稽古に行くことも出来たし、
カメラもって近場をウロウロもしたし・・・
手帳に写真貼ってマステでデコったりもできたし。
出来る範囲で細々とはやれたということにしよう。

④このブログをリニューアル

・・・してませんね(笑)えぇ、まったく出来ませんでしたね(笑)



というわけで、今年の目標。


一、まずはダイエット

ほんと、もうやばい。
ダイエット専用手帳も買ったし、
楽しくダイエット頑張ります。


一、手帳の活用

以前も書きましたがこちら、いろいろな手帳を買っております。
それをきちんと使いこなすこと!
それすなわち、趣味を頑張ることでもあり、
最初の目標のダイエットを頑張ることでもあります。


一、今年こそブログリニューアル

ドジョウさん、まだうちに1匹いるのですが、
旦那管轄になっているし(私にお世話する余裕がない)
もうブログにドジョウさん記事を書くことはないでしょう。
書く内容も趣味や育児のことが増えてきたし。
もちろんメインの猫さんたちのことももっと書きたい。
こちらも楽しく記事をUPできるよう、
素敵にリニューアルしたいもんです。


この3つが今年の目標!

来年はすべて達成の報告が出来るように、1年間頑張ろう☆

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月10日(Tue) 23:47
Re: No title
編集
> ちゃままさん☆

コメントありがとうございます。
そして、いつもカギコメで書き込みしてゴメンナサイ・・・
あまりのローカルさ、うっかり書くべきでないことまで書き込んでしまいそうで^^;

私も実家が遠いので、私が里帰りしていることもあると思うのですが、タイミングが合ったときは是非!
そのまえに、ぜひお茶でもしましょう♪
2017年01月13日(Fri) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

作者プロフィール

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆