うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP未分類 ≫ 悪夢は続くよ、どこまでも!~パンデミック編~

悪夢は続くよ、どこまでも!~パンデミック編~

これまでのおさらい

クリスマスイブ
・電子機器類の不調
・主人が4人分のケーキ&チキンを丸投げ

クリスマス
・私、睡眠不足
・主人、発熱ダウン
・洗濯6回/日

26日
・猫、娘によるゆるゆるうんP攻撃で心が疲労骨折

27日夕方
・娘39℃台の発熱。
グズって眠れない。


年の瀬、28日。

この日の朝も、娘は高熱が続き、自力で立ち上がることも出来ない状態。
朝食に好物のトマトとヨーグルトはなんとか食べて、朝1病院へ。

病院は、インフル患者、風邪患者が大勢来ていました。

娘はインフル予防接種を打っていたので、インフル検査はパスし、血液検査のみ。
白血球数が確かに増えているものの、数値の中身がそれほど悪くない、とのこと。
数値を見てもインフルはありえない。
突発性発疹の可能性もある。

いずれにせよ、余計な薬は飲まず、解熱剤で熱を下げ、ビタミン剤と整腸剤飲んどけば治る!と先生が力強く断言。

ホッとしました。

帰宅後、再度の坐薬。

その後、ようやくグズることなく、死んだようにグッスリ眠りました。


15時過ぎに起き上がってきた娘は、すっかり元気を取り戻し、まだ熱はあるものの、ご飯もしっかり食べました😆

良かった~、本当に心配した~。



翌29日。
夫は本日仕事納め。
こちらは熱は下がり、ゲハゲハ咳をして菌を撒き散らし続けていました。

娘はすっかり元気です。
発疹などもなし。
やはり旦那の風邪が移ったのでしょう。

病み上がりで外出させたくはなかったのですが、いい加減冷蔵庫の中が空っぽになっていたので、娘と二人買い出しに。

夕方、娘のみお風呂に入れました。



・・・ブルッ


ん?
なんだ、これ。


ゾワゾワ・・・


んん?


実は、朝から喉が痛くなってきていた私。

葛根湯を飲んでいたのですが・・・





体温計・・・ピピッ



37.4℃。



Oh-、fever!

I have a pen!
I have a fever! クネクネ💃


悪寒止まらないー!
頭ガンガンー!

娘の夕食が終わる頃、無事年内の仕事を終えた旦那が早めの帰宅。

娘の相手を任せて、布団被って横になりました。


1時間後。38℃突破🎵

そして、もっともキツい状態で訪れる、娘の寝かしつけタイム。


娘、夜寝るときは私にしがみつかなければ眠れません。
それまで夫に抱っこされて大喜びしていたのに、電気を消したら、「離せぇ~!!おカーしゃんところに行くんじゃ~!!」と絶叫号泣。
さらに甘えモードの時はおっぱいを要求してきます。

最近は飲まずに寝ることも多かったのですが、
この日の娘・・・


「ぱいぱーい😃」


・・・容赦ない😢

程なく眠りにつく娘。

それより先に眠りに落ちる夫・・・

あれ?晩御飯の片付けしたくれたのかしら?
明日の娘の食事用のトマトカットもお願いしていたんだけれど・・・


まどろみながら私も眠りにつきました。



目を覚ますと、深夜0時過ぎ。
日付は変わって30日。


お!体が軽い!
熱を測ると、36.7℃!下がった❤


深夜、結局夫がしてくれなかった食器の片付けをし、
汗で濡れたパジャマを洗って干して、猫トイレも片付けて。


旦那に今の気持ちはLINEで伝えよう☺




これでよし🎵


そして眠りにつきました。


朝、起きてからも36.4℃!
バッチリ平熱です☺
良かった~🎵
今日は旦那も家にいることだし、のんびりすごそう。

洗濯済ませて、外に干し終わり・・・



ブルッ


あれ?なんか、この感覚、昨日も味わったぜぃ?


ゾワゾワゾワゾワ・・・


悪寒again❗

おそるおそる体温計を取って熱を測る。

37.7℃ !!(゜ロ゜ノ)ノ

ヤバイ、寒気が止まらない・・・


昼頃、遂に39.1℃を記録しましたー!


そして今、布団に横になりながらこの記事を書いております。

旦那が我が家に持ち込んだ風邪菌は、家庭内パンデミックを引き起こしました。
年末年始は外出することなく、皆家で体調回復に努めることになりそうです。

皆様、体調にはくれぐれもご注意を。
そしてよいお年を!

Comment

No title
編集
大丈夫ですか??
お嬢さんを病院に連れて行った際に「インフルエンザ」頂いてきてたりしませんでしたか?
以前、ワタシが娘を病院に連れて行ったときがまさにそんな感じでした(;´Д`)

しかしながら・・・今年の年末はクリスマスから本当に大変でしたね(TωT)
なんとコメントしてよいやら・・・と思っていたら
最後の最後にかしみやさんが高熱とは(゜▽゜;ノ)ノ
どうぞご主人がお休みの間、ゆっくりなさってくださいね。

良いお年をお迎えください♪
2017年01月01日(Sun) 00:15
Re: No title
編集
> ちゃままさん☆

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
元日にやっと熱が下がりました。もう大丈夫です♪
あまり熱を出すタイプではなかったので、熱が出ると本当にダメで・・・
病院に行ったときに確かにインフル患者も来ていましたよ!
まだ菌やらインフルやら拾ってこないように気をつけます。
2017年01月03日(Tue) 04:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆