うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住の主婦が綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP育児 ≫ 悪夢は続くよ、どこまでも!

悪夢は続くよ、どこまでも!

これまでのおさらい

クリスマスイブ
・電子機器類の不調
・主人が4人分のケーキ&チキンを丸投げ

クリスマス
・私、睡眠不足
・主人、発熱ダウン
・洗濯6回/日

さて、ここからカテゴリーは「育児」となります。

ドタバタなクリスマスは終わりました。
26日、朝。

主人の起床時体温が37℃超え。
しばらくしてまたもや38℃を超えました。

前日に、「38℃を超えたら、何がどうなろうと仕事は休んで病院に行っていただきます」と約束していたので、
その約束通り病院へ。

そして、この日娘は予防接種を受けることになっていました。

午前中に娘と主人を病院に連れて行きましたよ😢
主人の方は待ち時間が長く、娘の予防接種はすんなり終わったので、主人が診察してもらっている間に買い物も済ませました。
主人、病院で39℃超え記録したものの、インフル検査は陰性。ホッとしました。


帰宅してからは、娘に食事を与え、それがおわったら
主人にお粥つくって薬飲ませて・・・

で、またもや洗濯。
昨日6回もしたのでね、今日は少ないです。

食事の片付けしたと思ったら、お風呂に入れて夕食。


その夕食時、惨劇が!!


トイレから出てきた琥珀が、プーンと匂うのです。

目の前を悠然と横切ろうとする琥珀の尻尾をむんずと掴んで持ち上げたところ・・・



おしりの毛に物体Xが付着!!

ゆるゆるうんPが付いていました!!!
思わず悲鳴!
驚いた琥珀、よりによって、室内干しハンガーにかけてある洗濯物のところに逃げようとして、私、再度悲鳴をあげました。


付着していたのがユルユルPだったため、娘の食事を中断して、琥珀を捕獲し、風呂場で洗い流すことに。

そのあとは、冬なのでしっかりドライヤーで乾かさなければなりません。

これで主人が元気であれば、どちらかが娘の食事をやればいいので琥珀に時間をかけられたのですが、死んでましたからね・・・

琥珀を乾かし終えて娘の食事に戻りました。
ここまでで、20分くらいタイムロスしています。
そして、娘の食事を終えて、食器を流し台に運んで戻ってきたら・・・


娘がプーンと匂うのです。



(゜m゜;)



こちらも久々にユルユルPをお出しになられましたー!!!
それも大量ざますー!!

布オムツ使っているので、緩かったときは始末が大変です。

娘をシャワーで洗って、オムツも洗って・・・


終わる頃には心がまたも疲労骨折してました(ToT)


そして本日27日。


主人は朝は37℃台の熱があったものの、
出社し、昼には平熱に戻ったそうです。

ひと安心し、娘と二人だけのいつもの時間を過ごし、
疲弊した心身を休めるため、私も娘と昼寝をしました。


そして、夕方、娘とお風呂に入って、
上がってから・・・


ん?

娘の体が熱い。



旦那が熱を出してから、娘に移るのが一番心配で、こまめに熱を測っていました。
昼は36.7℃の平熱だったのに・・・


ドキドキしながら検温。




37.8℃!!(゜ロ゜ノ)ノ


その後、娘の体はどんどん熱くなり、
動きも鈍くなりグズって私から離れなくなり、トイレにもいけない状態に。

晩御飯も食べるどころじゃなく、
再度検温したら39.1℃!!!


初めて、子ども専用の相談窓口に電話しました。
娘の現在の様子を説明し、
予防接種を受けていることや、主人の風邪のことを伝えました。

座薬を持っていたので、それを使って今夜は様子見で、明日病院へ、ということで、そのように。

座薬使ってしばらくは、娘の体が湯タンポ並みに熱くて、
呼吸も早くて本当に苦しそうで・・・
グズグズ泣いている姿が本当に可哀想でした。

今、22時を過ぎ、薬が効いてきたのか、体の熱さが大分おさまりました。

ウトウトして眠っていますが、すぐに目を覚まして泣くので、ずっと隣に寄り添いつつ、こうしてブログを更新しました。


今夜は寝れないんだろうな、私。

昼寝しといて良かった~。



世の先輩ママさんたちは、きっとこんな修羅場をいくつも掻い潜ってこられているんだろうなー。


それにしても、年末年始、私自身が倒れるんやないかと今から不安です、あはははー(;゚∇゚)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産の女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆