うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP未分類 ≫ クリスマスを振り返る。~当日編~

クリスマスを振り返る。~当日編~

電子機器類の不調に始まったクリスマス。(詳細はこちら
そして、まさかの旦那の裏切り。(詳細はこちら

その後、いつもより1時間遅く娘を寝かしつけ、
私も一緒に1~2時間寝てしまい、
慌てて起きてから、晩御飯の片付けや猫トイレの掃除、
翌日のご飯の支度をし、すべてが片付いた頃、日付が変わろうとしていました。

サンタさんが煙突くぐってやってくる時間です。(煙突なんて無いけど)

年内に猫さんたちの記事をUPしたいなと思いつつ、
今まで使っていた携帯の画像編集ソフトが使えなくなっていたため、
主人が持っていたペンタブの画像編集ソフトをインストールしてみようかと、
復活したばかりのPCに再度向かったら・・・

CD読み込まず、インストール出来ず・・・
作業時間30分が無駄になった。

しかし、ここまで夜更かししたなら、他にもやりたいけどなかなかやれないこと、
やっちゃおう♪

と、PCに向かって作業したり、録りためたドラマやアニメをDVDに焼いて、
新しいプリンタでラベル作成したり。
ここで作業時間約1時間半。

そうだ、せっかくのワナドゥ手帳(手帳についてはこちらも手をつけられていない、書き始めよう♪

写真印刷して、いろいろ書き込んで・・・

時刻は深夜3時を回りました。

こんな夜更かししていたらサンタさん、来ないよね~^^;
そして、睡眠不足になっちゃうけど、明日は日曜日、クリスマス!
主人が休みだから、娘のお世話は色々任せられるぅ♪
お昼寝だって出来ちゃうね☆

な~んて、甘い考えをしていたのです。


翌朝。

主人「あー・・・38℃熱あるわ・・・」



当てにしていた人物、戦線離脱。


私「・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)」


頼りにしていた旦那は、看護が必要な状態に。
私、睡眠時間いつもの半分・・・

やっちまったね!


発熱により寒がって着込んで寝ては、
熱くなって汗をかくということを繰り返した主人。
そして、娘の布おむつ・・・
普段の私の洗濯物・・・

挙句、昼食時に、娘が旦那に「構って~」とせがんで、
旦那は娘を膝に抱えながら食事。
当然娘はテーブルの上に手を伸ばし、結果、
味噌汁バッシャーン!!


二人とも味噌汁まみれに・・・


クリスマスのこの日、1日に洗濯6回という記録を出しました。
自己ベスト更新です!!あはははは!!


こんな感じでクリスマス当日は終わりました。

いつになったらキャイキャイ楽しくパーティー出来るようになるのか。
来年かしら?再来年かしら?


さて、こうして私のクリスマスは終わりました。
クリスマス振り返り特集はこれでおしまいです。




しかし・・・



悪夢はまだ終わりではなかったのです!


悪夢は続くよ、どこまでも!に続く。メリクリ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

作者プロフィール

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆