気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスを振り返る。~イブの夜編~

クリスマスイブ・・・

前回ブログに書いたように、なかなかドタバタしていました。

PCは復活、
iPodは依然として意識不明の重体のまま、バッテリー切れ。
WiFiは復活。

天にまします我らの神よ・・・

どうか、天に召しますな我がiPodを!!


そんなこんなの中、買い物に出かけ、
年賀状も投函し、娘のお風呂や夕食などお世話しながら思いました。

せめてチキンとケーキでクリスマス気分を味わいたい。


そこで仕事に出ていた主人にLINEでおねだり。

「クリスマスなのでチキンとケーキが食べたいです。
コンビニのでOK. お店をハシゴして探す必要なし。
いつも陳列されているようなものでいい、特別なものは買わなくてよいです」

と指示しました。

娘がおなかにいるとき、体調悪くて動けず、
食べたいものを聞かれてリクエストしたら、
その物を探してコンビニを3軒とかハシゴした主人。
優しいのですが、そこにそんな時間と労力をかけなくていいよ・・・と。

晩御飯もあるんだから、からあげ1個とカップケーキ食べれたら
それで大満足さ、と思っての指示だったのですが・・・。

帰宅した主人・・・


ちょっと待て、なんだその大きな箱は・・・ΣΣ(゚д゚lll)


コンビニのクリスマスチキン4本(←BigSize)箱入りを買っていらっしゃいました。
そしてケーキは、ショートケーキ2個入りのものを1パック。
そして、ミニサイズのブッシュドノエルのチョコケーキを1パック・・・
4人分のケーキをお買い求めになっておいででした・・・。

あはははは、
私、知らない間に4人家族にでもなっていたのかしら?


笑顔引きつらせる私に、
夫「ケーキ、5号サイズのケーキとかも売っていたんだけど、いつもお店にあるようなやつでいいって言ってたから買ってこなかった」

私『ブッシュドノエルはいつも店にないだろうが!!』(←心の中で叫ぶ)



私「あ、ありがとうね・・・い、一緒に食べようか」

買ってきてくれた旦那に感謝し、食べようとしたとき、

まーさーかーのー!!!

夫「俺、なんか調子悪くて食欲ないんよね。
チキンもケーキもいらんわ」



そう言って、私にチキン4人分とケーキ4人分を託し、
主人は浴室へ姿を消した・・・。


♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろぅ~うぉうぉうぉ~
サイレンナ~イ、ホ~リィ~ナ~イ


こんな孤独を嚙み締めたクリスマスイブも久々だわ。

とりあえず、今後主人に何か買い物依頼するときは・・・
商品名、メーカー、数量、すべて指示!!
だな、うん。学習した。

そのご、久々に主人が早く帰宅したので興奮してなかなか寝ない娘の寝かしつけに苦労しつつ、
いつもの夜に戻ったのだが・・・


ここが地獄の入り口だったことを、この時の私はまだ知らなかったのです・・・


続く

| 未分類 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/589-9ab4f7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT