気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

X'mas

あーははははは!!

クリスマス?何それ??


朝からドタバタと、旦那と娘に餌やりして、
洗濯×2、昨夜の洗濯物を畳み(←一つ畳んだらクローゼットに直す、さもなくば娘にぐちゃぐちゃにされる)
朝ごはんの片付けもそこそこに、娘のオムツ(大)の始末。
その後も容赦なく何度も「出た~(小)」と訴えてくる娘。
ここまでは通常運転。

テンポよく家事を捌くべく音楽かけようとしたら、iPod不調で曲が再生されない。
パソコンでリセットしようとしたら、、、

まさかの、パソコンがエラーで危篤状態!

見たこともない画面が立ち上がり、
ブルースクリーンを前に私の顔色もブルーになり、
それでもなんとかパソコンの意識回復したと思ったら、

何故かWiFi繋がらない!!


パソコンとiPodと格闘している間に昼食タイム。
食べた後、眠くなったと泣き喚く娘。

抱きかかえて寝かしつけ、
ぐずりながらもなんとか眠り、そのすきに爪切り。

そして捌ききれなかった家事を片付けようとしたら、

あおぉ~~~ん!!

大ボリュームで構ってアピールする琥珀。

つられて、

のあ~~あぁん!!

騒ぎ出す珊瑚。

繋がらないWiFi
壊れたiPod
午後も目白押しの用事たち(買い出しやらなにやら)

パキ・・・

パキパキ・・・・

ポキッ



やばい、私の心が折れた音がする。


バッキバキに疲労骨折した気がする。


あはは、うふふ。
クリスマスって何かしら?何かの呪文だったかしら?
数年前に忘れてしまったわ。

旦那が朝、「クリスマスに何か欲しいものある?」と聞かれ、
思い浮かんだのが、洗濯ハンガーだよ♪
(洗濯ばさみがいっぱいぶら下がっているやつね)

経年劣化でバッキバキに折れた洗濯ハンガー。
さよなら、学生時代からの友よ。

そんなイブを過ごしております。


こんな日常だけど・・・

去年の今頃、寒い中3時間おきに授乳し、
乳腺炎になって何度も痛い思いをしたことや、

さらにその1年前は、つわりでとにかく吐きまくっていたこと何かに比べたら。


こんなの屁でもないです。゚(T^T)゚。


こうやって母親って鍛え上げられていくんだろうな~と思います。

・・・疲労骨折しているけど。

| 未分類 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁあああ!!
いろいろ重なって・・・
バキバキ疲労骨折にぃい!!!
パソコン息を吹き返しましたか・・??

いきなりのエラーとかパニックになりますよね(@@)

| ぎん | 2016/12/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ぎんさん☆

実は、まだまだトラブル続いておりまして(ToT)
多分ぎんさんも、他の世の先輩ママさんたちも、こんな修羅場をいくつも掻い潜ってこられているんだろうな~と思いを馳せております。

| かしみや | 2016/12/27 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/588-6832e75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT