うちの猫たち・ドジョウたち。

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち(ニャンズ)と職場のドジョウ」です。「ネコドジョ」or「ニャンドジョ」or「ニャンニョロ」・・・呼びやすいように呼んでやってくださいまし。富山県産福岡在住のOLが綴る、我が家の猫のこと、水槽のこと、 その他日々のよしなしごと。
TOP未分類 ≫ 手帳、手帳、手帳・・・

手帳、手帳、手帳・・・

12月といえば、今年の手帳と来年の手帳の2冊を持たねばならぬ月。

P1200432 (400x300)

メインで使っている手帳です。
左が今年ので、右が来年のです。
自分と家族のスケジュール管理&日々の出来事の記録として使っています。

が、現在私が所持している手帳の数はこれにとどまりません。

P1200433 (400x300)

フェリシモから発売された、特定の目的のための手帳、JOYMO(ジョイモ)
右はレシピノート、左はダイエット手帳。

P1200434 (400x300)

レシピノートはこんな風に上下に切り込みが入っています。
上に主菜、下に副菜を書いていけば、
献立を考えたり、実際料理するとき、見開きで一度に見ることが出来ます。

P1200435 (400x300)

ダイエット手帳は、かわいい付箋で、ノートにあらかじめ書かれている
嫌な言葉を消していきます。

P1200443 (400x300)

セットのマンスリー手帳。
・・・使い方検討中・・・・・・・・。
とりあえず、学習記録にでもしようかな~と。

P1200437 (400x300)

こちらは、フェリシモ利用者プレゼントでいただいた小さなお散歩手帖。
といっても、フリーページのついたマンスリー手帳、といった感じです。
こちらは、マンスリーはイラスト練習に利用し、

P1200438 (400x300)

フリーページには、娘と初めて出かけた場所のお出かけ記録を、
写真やマステをペタペタ貼りながら書くことに。

おさらい。
現在所持している手帳。

①2016年、メイン手帳
②2017年、メイン手帳
③ダイエット記録の手帳
④レシピ帳
⑤JOYMOマンスリー手帳
⑥お散歩手帖

これだけではありません。

こちら・・・
P1200439 (400x300)

Loftから発売された、趣味特化型手帳、ワナドゥ手帳。

I want a "Wanna Do" !

ということで買ってしまった2冊。

P1200440 (400x300)

こちらは写真・カメラのお勉強用に。
写真をドーンと貼って、そしていろいろ書き込めるよう、
シンプルな作りになっています。

P1200441 (400x300)

神社巡り&御朱印集めが好きな私としては絶対外せなかったこの手帳。
このノートに御朱印をいただくことはできないのですが、
神社の写真を貼ったり、ご祭神などを記載するスペースがあります。

というわけで、先の手帳と、ワナドゥ2冊で、私が現在所持している手帳、

計8冊


P1200460 (400x300)

JOYMOやワナドゥは1年間で使い切るものではなく、
何年も長い時間をかけて使っていこうと思っているのですが、
でも8冊・・・いや来年になったら7冊ですが、すべて使いこなせるのか・・・。

P1200461 (400x300)

この厚み(笑)

来年の目標は、一にダイエットというのはすでに決定していますが、
手帳を使いこなすというのも、目標に加えようと思っています。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

作者プロフィール

かしみや

Author:かしみや
富山県産アラサー女子。
前世は猫だと思ってる。
猫好き酒好き寺社巡り好き。
これまでに巡ったところは
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブクログ
最近のお気に入りの本や音楽などを随時UPしています☆