気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタバの紙袋。

娘の授乳回数が大抵寝るときの1回だけ、お昼寝前にもせがまれたときは2回、そして0回という日も出てきました。

元々お酒大好きな私、先日、お湯で割ってうっすーーーくした梅酒を飲みました。数年ぶりのアルコールです。

でも、娘が小さいうちは、車にも乗るようになったことだし、当分控えるかなーと思っています。
(急病で病院へ!なんてことがあるかもしれないので)

一方、何の遠慮もなく解禁したのは、そう!
コーヒーです☕

コーヒーは豆を挽くところから始めるかしみや。

豆はいつもスタバで買っています。

スタバで豆を買ったときや、商品をテイクアウトしたときに渡される紙袋。

あれ、おしゃれだし使い勝手の良いサイズだし、工夫してリユーズする人が多いそうですね。
以前は大雑把に弁当箱と水筒突っ込んでいた私です(^-^;

今回ネットで見たアイディアをそのまま真似させて頂き・・・



ノートのカバーにしました!



中身はかなり雑な感じですf(^_^;

ノートは家計簿として使っています。
クリスマス仕様のスタバの紙袋で、良い感じになりました🎵

ちなみにノートはこれ使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナカバヤシ ノ-B501B-5P ロジカルノートB5 B罫・5冊パック
価格:321円(税込、送料別) (2016/12/11時点)




特殊な罫線で、表を描いたりするのにピッタリです。
学生さんが授業のノートとるのにも使いやすいと思う。
学生時代にあったら使いたかった~!

しかし、この紙袋、恐ろしいくらいノートにピッタリなサイズでした!!


| 未分類 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/11 22:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 23:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/585-172adc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT