気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッサリ。

日記も久々😅
気づくと日が空いちゃう。

今日は久しぶりの美容室。
前回行ったときは、娘を抱っこしたままシャンプーやカットしてもらって、全然ゆっくりできなかったけど、
実家だと、母に娘を預けて行ってこれるから本当に助かる。

せっかくなんで・・・



トリートメントしてもらった。
いつも思うけど、美容室での施術中の姿って恥ずかしい(笑)
絶対人には見られたくない姿。

で、ずーーっと伸ばしていた髪をバッサリ切ってもらいました。

放下着(ほうげじゃく)

禅語です。下着を捨ててノーパン生活しろ、ということでは決してございませぬ。
己の心の執着を捨てよ。

背中まで伸びていた髪を、鎖骨位の長さまで切ってもらったら、本当に軽くなりました。
こだわっていたものでも、捨ててみればこんなにも心地よい。

数日間かけて、数年間使用しているGmailの受信箱を整理しました。
要らないメールはデリート。
その他はアーカイブ。最近つくづく思うけど、アーカイブって最高の機能
要対応のメールのみ受信箱にのこしたら、その件数、1件!
これまたスッキリさに感動。

人間生きていくと、いろーーんな垢がたまっていく。
その汚れを落とせばスッキリする。
そして本当に大切なものが見えてくる。

そう、捨てるのは、あくまでも大切なものを見つけるためのプロセス。

身の回りの断捨離と、放下着が当面の私の目標です。

| 未分類 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/581-87f6ec5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT