気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂パニック!

7月末。




これはなんだ!!
こんな生物を私は知らない・・・




うちのダメ王子琥珀さん、
人生初のお風呂です。

汚れたところだけ部分的にシャワーしたことは何度もありますが、全身お湯に浸かったのは初めて。

てか・・・



この手首とか・・・




足首とかしっぽとか。

細っ!!




濡らしていない顔回りと体のバランスがおかしい!!
旦那がお見苦しくてスミマセン



入浴中、大声で抗議し続け、暴れておられました😅

ちなみに同じ日、珊瑚もお風呂に入っていただいたのですが・・・



入浴中の写真はありません。

カオスな暴れっぷりでしたので。

まぁ珊瑚は濡れても毛足が短いので、琥珀ほどの見た目の変化はありませんでした。

ちなみに、浴室で写真撮る余裕が無いほど暴れた珊瑚ですが、

一番のカオスは、

ドライヤー!

私が使った後のドライヤーに猫パンチするくらい嫌いなのですが。


珊瑚さんにドライヤーを向けたところ、
シャーシャー、パッパッ!と激しく威嚇しておいででした。

ドライヤーは諦めてタオルドライのみでした😅

暖かい時季じゃないと出来ない猫たちの入浴。
猫たちも私も出来ればあまりやりたくないことなのです😅

| | 06:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

水に濡れると・・え??
こんなに細かったっけ・・??え??
と思いますよね!!

猫ちゃんのお風呂はやっぱり大変なんですね!
義実家で猫居ますが一度風呂に入れようとしたら修羅場だったようです!
ちなみに犬のいくらもお風呂嫌いですwで

| ぎん | 2016/09/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ぎんさん☆
コメントありがとうございます♪
琥珀は普段長毛な分、余計細さにビックリでした!
イク様もお風呂苦手ですか(笑) マッチョなお姿のイラスト思い出してニヤリとしてしまいました。というか、イク様のお婆様の名前www

| かしみや | 2016/09/07 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/580-95b8ed7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT