気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山でしか買えないマステ、遂にゲットだぜ!

春に富山に帰省していたとき、
親友のさっちゃんと、富山市ガラス美術館キラリを訪れていました。

ガラスアート鑑賞ももちろん目当てだったのですが、
最大の目当ては・・・

この美術館の売店で売られている、オリジナルマステを入手する事でした。

が、いざ売店に行ってみると、マステが無い!
どこにもない!!


店員さんに聞いてみると、完売して追加生産中だが、入荷時期が一切不明とのこと。

というわけで、前回購入出来なかったマステ・・・。
今回こそは入手したいと思っていました。


前回のことがあるので、今回は事前に美術館売店に電話!
取り扱いがあるかを確認したところ、あるとのこと!!\(^^)/

ルンルン🎵気分で美術館に行きました。

そして。



念願のマステ、ゲット~😆✨

越碧(コシノアオ)、越翡翠(コシノヒスイ)の2色をゲットです。
これ、ガラスにつけられた名前なのです。
コシノヒスイの酒器、以前欲しいと思っていたけど、超ブルジョアな値段に断念しました😢

でも、今回マステを入手したことで、物欲が大分満たされました😅



さて、マステはしばらく増やさないと言っていたのに、結局マステ増やしている私。

きっと、同じくマステLoveなカメラ仲間さんたちに「それみたことか!」と言われるんでしょうねぇ・・・




ニヤリ(。-∀-)




安心してください!





先輩方の分も買ってあります❤


後日お渡ししますねー😉
マステコレクションに加えてやってください😁

| カメラ・写真 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

越翡翠、調べてみましたが、とても素敵なガラスですね~!
そして、マステ購入、おめでとうございますっ!!
それでこそかしみやさんです!
マステ部員の事もご考慮頂いてありがとうございます(笑)
でも、ガラス同様、素敵なマステですね!

今度は越翡翠、越碧マステを使った装飾の様子を見せて下さるのを楽しみにしています!

| teta | 2016/08/12 07:55 | URL |

Re: No title

>tetaさん☆

なかなか使いやすそうなシンプルなマステなのです(^^)
是非コレクションに加えて、マステ収納崩壊させちゃってくださいp(^-^)q

コシノヒスイについては、大分前に機内放送で見て知ったのですが、お値段が・・・
マステで我慢ですf(^^;

| かしみや | 2016/08/12 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/576-c9ad7635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT