気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回のお土産。

昨日、6時間かけて実家富山に帰省しました。

新歓せんの中では色々やんちゃしていた娘ですが、
在来線に乗り換えてからは2時間たっぷり眠ってくれたので、助かりました。

4月以来で孫と再会した和が母と祖母は、数ヶ月の間の娘の成長に驚いていました。

前はズリバイが精一杯だったのに、今は1、2歩歩くようになりました。


さて、いつもお土産は福岡のものを選ぶのですが、今回は・・・




誉の陣太鼓。
熊本銘菓です。

ほんのわずかでも、震災復興につながれば、と。
この小さいサイズが、配布するには何かと便利。



面白いのはこれ、付属の紙のナイフで、包みごと切るのです。



ふっくらおいしい小豆と柔らかい求肥がとっても美味しいのです。
求肥が入ったきんつばみたいな感じです。

家族に平らげられる前に慌てて撮ったので、お皿も出さずに汚く撮っててゴメンナサイ(/。\)

でも、とっても美味しいのです!!
機会があったら是非ご賞味あれ!!

| 未分類 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/575-4d4d8627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT