気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出張のお土産。

WHO

World Health Organization 世界保健機関


AHO

アホ。うちの旦那。

先日、旦那がですね・・・

「明日仕事で山口に行かなきゃならないから、朝早めに出るね」

と言い、翌朝6時半に家を出ました。

車で行くとのことだったので、下関あたりに行くのだと思っていたのです。
(もちろん日帰り)
福岡と山口は関門橋(全長1068m)を渡ればすぐの距離。
九州に住む前は、九州と本州がこんなに近いとは知りませんでした。
まぁ、そんな距離間での出張だと思っていたわけですよ。
朝6時半に出たなら、そこそこ早い時間に到着すると思っていたのです。

昼13時過ぎ。

夫からのLINEが・・・ピコン♪

「着いたよー♪」


あれ?こんな時間に?
どこに寄り道したんだ???
と思っていたら。

ピコーン♪


「山口県かと思っていたら、岡山県だった!」





ΣΣ(゚д゚lll) マジか・・・


そりゃ時間かかるわ。

ぇ、山口と岡山だよ?
間に広島はさんでるよ??

なんで間違えた????

素朴な疑問をLINEで尋ねてみたところ。

ピコーン♪
「そう聞いていたんだけどね~」

どこで夫はその間違いに気づいたんだろう??

よくよく話をきいたら、会社の人と車で乗り合わせての移動だったらしいのですが、
行き先勘違いしていたのは夫だけだったらしいです。

というか、客先との約束の時間と出発時間考えたら、
福岡~山口の距離じゃないことくらい分かるよねぇ???

AHO、うちの旦那様・・・(´・ω・`)

さて、出張先での仕事を終え、帰路についた夫。

ピコーン♪
「今壇ノ浦。何かいる?」


というので、お土産をリクエスト。

帰宅した夫からのお土産が・・・。



ΣΣ(゚д゚lll) コ、コレハ?!



え??!



えぇぇ??!!


い・・・いいのか??

というパクリっぷりだけど・・・。

てか、壇ノ浦で買う「平家の恋人」・・・
白のラングドシャよりは、なんかこう、ドロっと赤いお菓子のほうがイメージ近い気がするんですが・・・。


| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/574-b7b8a6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT