気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コマ撮りアニメ

カメラにはいろんな機能がついていて、そのほとんどを上手に使いこなせていないかしみやですが・・・。

その一つがコマ撮りアニメーションを作る機能。
普段撮影するのが、猫とか娘とか、動くものだとコマ撮りのしようがありません。

しかし、我が家に素敵なモデルちゃんが来てくれたので、なんとかうまいこと使えないかと思っていました。
モデルちゃん・・・そう!
ぎん子ちゃん!!(ぎん子ちゃんについてはこちら


NHKの人気番組、ピタゴラスイッチのコーナーで、関根勤さんが
「できませんできません、人間にはこんなことできません」
「でもこうすると・・・」
と言いながら、コマ撮りで面白映像を作るコーナーがあり、それを参考にしながら遊んでみました。

名付けて・・・

ぎん子ちゃんの冒険!


10秒未満の短いアニメで、とりあえず作ったもので、
クオリティーは低いのですが・・・

せっかくなのでUP!





作る作業はとても楽しかったのですが、
これ、もっとこだわってもっと長いアニメーションに挑戦したくなります。
しかし、面白いアイディア思いつかない・・・。
誰か、ネタくださいぃ・・・

| カメラ・写真 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

女優デビュー・・ぎん子・・(^^)
良かったな・・ぎん子!!
しかもYOUTUBEデビュー果たしてる笑
幸せ者めww
追伸・・ブログにUPさせてもらいました☆

| ぎん | 2016/08/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ぎんさん☆

ぎんさんに見ていただけて嬉しいです(*>∀<*)
しかもブログでも紹介していただき、ありがたき幸せ!!
でも、ぎんさんファンの方にも見られることになるなら、もっとちゃんとしたの作れば良かった~(。>д<)
またリベンジします!名女優ぎん子さんが喜んで出演してくれるようなのを撮ります!!

あ、シン・ゴジラとかに出てほしい(笑)
勿論小熊さんゴジラの方です!

| かしみや | 2016/08/05 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/572-858cca17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT