気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

包丁砥いだらこうなった。

包丁砥ぎました。
ステンレスの包丁って、一般的な茶色の砥石だと、砥ぐのに30分位かかるんですね(´Д`)

でも、まぁちゃんと切れ味復活したようで。

トマトのヘタ取りしようとして・・・



スパーンッ!

はぃ、トマト持ってた左手親指の付け根を切りました。

傷口みた瞬間、ティッシュ取ろうとした反対の手は、綺麗なタオルを掴むことを選択していました( TДT)

これは止血出来るのか?
外来行かねばならぬのか?

と、思わず最悪の想像をしましたが、思っていたよりもあっさり止血はできて、傷口もくっついています。
(傷口を心臓より高く上げて、圧迫!!ビバっ!!)

が、親指の付け根なので、手を開けば一瞬で傷口も開きそうです(T_T)
開かないように、親指と人差し指をテーピング固定しました。





あぃ、アホでした😢

子どものお世話が大変になりそうです・・・
今週末、里帰りの予定だったのですが、
すこし予定を繰り上げようかなぁ⤵⤵⬅弱気



里帰りで心配なのはこの人たちのことだけど・・・



まぁ、大丈夫かな?

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわっ!!痛い!!
スパーンっていう効果音?が痛すぎです(><)
トマトざっくりの画像が切れ味を物語っておりますね。

適切な処置で、すぐに止血できてよかったですね。
早めの里帰りで、早く傷治してくださいね~!
どうぞ、お大事になさってください・・・

| teta | 2016/08/03 21:05 | URL |

Re: No title

>tetaさん☆

痛いですー、怖かったですー( TДT)
こんなに痛々しいトマトを撮ることになるなんて(T_T)
傷口が開かないように気を付けます・・・

しかし、早めの帰省をするにも、抱っこ紐をきちんと装着出来るのかとか、荷物持っていて傷口開かないかとか不安になってきました。

| かしみや | 2016/08/04 06:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/571-cd1e85a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT