気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目標をひとつ達成しました。

今年も半分が過ぎました。
この蒸し暑さは、今年の後半戦の始まり、なんですね。

今年の始めにたてた目標、真っ先にあげたのが

脱ペーパードライバー

でした。
免許を取った夏に数度運転しただけ、十数年のペーパー歴だったかしみや。

本当は1月からでも自動車学校のペーパー講習に行く予定でしたが、腱鞘炎里帰り等もあり、実際に通い始めたのは5月に入ってからでした。

筋金入りのペーパーだった私、とにかく運転することが怖くて怖くて・・・
極度の緊張のあまり、強ばった笑顔(⬅緊張しすぎて笑ってる)で練習し、一度は教官に泣かされ(⬅情けない)、主人を隣にのせて何度も練習し。

主人に、「どんな状態になったら、脱ペーパーって言えるのかな?」と訊ねたところ、

「一人で運転して目的地まで行って、無事に帰ってこれたらかな」

と言われていたのですが。

6月最終日、初めてそれを達成しました!
(それまでは、主人を助手席に乗せてました)

これで、ようやくペーパードライバーから、初心者ドライバーに昇格です!!(⬅レベル低っ)

まだ車線変更とか、駐車とか、右折とか、狭路とか、苦手意識はたくさんあるけど。

全くできなかったことが、ちょっとは出来るようになるって嬉しい。
十数年のペーパー暦って、かなりのコンプレックスだったので。

どこにでも自由に行けるようになったら、神社巡り再開するぞ🎵




・・・余談

娘寝かしつけて、そのまま21時半ごろに寝落ちました。
1時半ごろ目が覚めて、起きて片付けとか色々やって、、、

そのままずーっと起きています、寝れませんっ!!

| 未分類 | 05:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉお!すごい!!
わ・・わたしも・・ペーパーですww
免許取得したのも旦那に原付の免許しかないって~と馬鹿にされたから取ったという動機・・。←悔しくて・・
何より私は駐車が苦手で・・乗るならミゼットみたいな小さな車がいいと思っている小心者であります・・(><)うぅう・・・

| ぎん | 2016/07/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>ぎんさん☆
コメントありがとうございます!
ペーパーですか!確かに原付だけの免許って、逆にレアでビックリしちゃうかも(笑)
私も運転せずにすむのならそのままでいたかったのですが、田舎住まいは車必須でして(T_T)

近場ならチャリの方が動きやすいですよね!
私も自転車購入を検討していまして・・・
小熊さんを自転車に乗せていて倒れそうになったこととかないですか??自転車は電動アシスト付きですか?色々お聞きしたいですー(>_<)

| かしみや | 2016/07/05 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/566-7b462170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT