気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花。

大変にご無沙汰しております。

前回記事がまだ富山に居たときのものであることに衝撃を受けております。
はぃ、4月末には福岡に戻ってきて・・・

色んなことがありました。
記事にしたいネタはたくさんあったのに、寝かせている間にすっかり熟成して発酵して、もはや腐敗している感じです( ;∀;)

なので、なんやかんやの出来事はまたの機会に。

*****

先日、カメラ講座受講中のカメラ仲間さんから、筥崎宮へ紫陽花撮影に行かれた話をLINEでうかがいまして。

うずうず。

あたしもカメラもって紫陽花撮影したぁーい!!

と、久々に撮影意欲がわいてきました🎵




近所の公園の紫陽花。
赤みが強いです。

でも、紫陽花って、あの鞠のような感じをどう撮ればいいのか・・・

集合体って難しい。




なので、いっそ紫陽花を背景にノアザミを撮ってみたり。




ローキーで公園を撮ってみたり。

もはや紫陽花関係ないし。


でも、カメラをもって出掛けると楽しい🎵
毎度のことながら自分のセンスのなさにガックリ来るけどね。

梅雨時期、雨上がりのキラキラした様子とか、撮影できたら楽しいだろうなぁ❤

| カメラ・写真 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!紫陽花の撮影、バランスをとるのがホントに難しいですよね・・・
紫陽花をバックに撮る!そんな発想があったかと参考になります。
紫陽花ロケ、カメラがただただ重かったです(汗)

| teta | 2016/06/15 20:42 | URL |

Re:

>tetaさん☆

コメントありがとうございます。
いやー、紫陽花撮るのは難しいですね、あの丸い感じはどうしても日の丸構図になってしまって、早々に紫陽花メインを諦めてしまいました😢

先生の写真、やっぱスゴいですよね!tetaさんとAちゃんの写真見るのも楽しみにしています♪

| かしみや | 2016/06/15 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/563-24ddd372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT