気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・熊本地震。

地震、収まるどころか被害が拡大していますね。

心配です。

昨日のブログにも書きましたが、私と娘は富山帰省中、主人は北海道で地震には遭っておりません。
我が家の猫たちはシッターさんが毎日訪問してくださっています。
「お客様の猫ちゃんでも、自分の飼い猫と同じ」と言ってくださり、それを口先だけの言葉にせず行動で示してくださるような方です。
食器棚の取っ手を縛って開かないようにとお願いしました。

Yahooの防災メールを登録しており、九州地方で震度3以上の地震があったときにメールが届くのですが、
最初の地震発生(4/15、21時半頃)から、今日の正午までに届いたメールは、

147件です。

熊本、阿蘇、大分の3ヶ所で揺れているので、件数もこんなに多くなりますが、しかし、
震度3未満の地震を含めたら・・・被災地はいったいどんな状況なんでしょうか。

そして、13時を過ぎて、メールは150件を超えています。

神社巡りが好きで訪れた、阿蘇神社。
当時の記事がこちらです。

阿蘇神社の楼門は国の重要文化財だったのに、
こんなに立派だったのに、ニュースで変わり果てた姿をみて言葉を失いました。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
そして我が家の猫たちが無事でありますように。
祈ることしかできません。

| 未分類 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/16 22:58 | |

Re:

>ちゃままさん☆

コメントありがとうございました。
シッターさん、旦那以上に信頼しています(笑)
琥珀がビビりなんで、シッターさんになつくまでが心配なんてすけど、今回は割りとスムーズに心を許しているようです。
しかし余震の数、本当に凄い。(私はメールで見ているだけなんですが)震度3、4位の揺れだと「あぁ、その程度か」って思ってしまうくらい感覚が麻痺しています。
一刻も早く被災地に平穏な日常が戻るようにと願うばかりです。

| かしみや | 2016/04/18 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/562-356e3e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT