気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップ。

地震、こんなに余震が続くなんて・・・
被災者の方々の身体的・肉体的苦痛を思うといたたまれない思いです。
被災していない私でさえ、この余震がいつ終わるのかと不安に思うのに、避難徐に身を寄せる方々はどんなに辛く不安な気持ちで過ごされているのか・・・

どうか・・・。

**********

地震のことがあって、自分の体調快復を報告していませんでした。
風邪による発熱は3日目には下がりました。
まだ衰えた体力は戻りきっては居ませんが、それでも普段と変わらず元気にしています🎵
今回も幸いなことに娘には風邪がうつらず、本当に良かったです。
ご心配をお掛けしました。

**********


富山県の県花はチューリップです

そんなこともあってか、実家の庭に咲いたチューリップにカメラを向けたくなりました。

が、実家の庭、手入れされていなくて大変なことになっていたので、想像以上に難しかったです。




まずは、前ボケを使って。
昔は他の色もあったそうなのですが、いつのまにか赤ばかりになってしまったそうです。

チューリップの間には他の植物や雑草も生えているので、チューリップ主体にするのが難しかったです。



チューリップといえば、独特の花芯。
しかし、構図が下手くそすぎて、編集でトリミングしました😢



こちらは、Eye Openerという名前のチューリップ。
日陰の花壇に寂しそうに咲いていました。
色の入り方が独特です。



ほころぶ前のチューリップも撮りましたが、
カメラの先生の天の声、
「これは何を撮りたかったの?」
「暗い」
「ここ要らない」
とか、ボロクソに言われそう😢

そんな中、ちょっとハマりそうなのが、最後の1枚。



ローアングルから。
ハイキー好きの私が珍しくローキーで撮った写真。
ローキー、色がハッキリでて、味わい深くなる気がします。
かなり面白いかも。
ちょっと、ローキー撮影はまりそうです。

でも、やっぱり思ったように撮るって難しい。
というか、どう撮っていいかも分からないー⤵⤵
相変わらず迷走が続きます。


元気に咲くチューリップ。

🎵花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
私は何を残せただろう

| カメラ・写真 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真上手です!
私・・駄目ですので・・うまく撮れないタイプw

余震・・少しはおさまったみたいですが・・
まだまだですね(><)昨日でしたっけ・・大分で震度5があったようで・・
本当に早く地震がおさまります様に・・

| ぎん | 2016/04/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ぎんさん☆
写真お褒めいただきありがとうございます!でも、私には小熊画伯のような芸術的センスは欠片も無いようで・・・(T_T)
ちゅどーーん・・・
昨日の地震は何度か行ったことのある湯布院が揺れて、駅のガラスが割れたとニュースでやっていました。早く落ち着くことを祈るばかりです。

| かしみや | 2016/04/30 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/561-d732ed75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT