気まぐれ猫と、気まぐれな・・・

ブログタイトル変更しました。旧タイトルは「うちの猫たち・ドジョウたち」です。富山県産・福岡在住の主婦が、我が家の猫のこと、趣味のこと、 その他日々のよしなしごとを、とにかく気の赴くまま気まぐれに綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本地震。

熊本での地震、まずは被災された方、お見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように。

幸い私と娘は富山帰省中、主人は北海道出張中でした。
私の帰省を知らずに、心配して連絡をくれた友達、
知っていても家の状況を心配して連絡をくれた友達、
みんな本当にありがとう😭💕❤

家で2匹留守番していた琥珀と珊瑚。



こちらも無事です。
留守中、ペットシッターさんをお願いしているのですが、
里帰り出産中お世話になった方で、
本当に頼もしい方です。

地震発生直後、本当にすぐにメールを頂き、福岡は家具が倒れるなどの被害は無さそうなことを教えていただきました。
余震によるストレスを心配していましたが、それも大丈夫そうです。

我が家は無事だったけれど・・・
日本に住むということは、こんな被害がいつ自分の身にふりかかるか分からないということ。

倒壊した家屋から8ヶ月の赤ちゃんが救出されたというニュース。助かって、しかもほぼ無傷で本当に良かったと思うけど、救出されるまでのご両親の心境を思うと・・・

赤ちゃんを両手で抱えて避難していたお母さんが、揺れで転んで、でも赤ちゃんを抱いているから手をつけずに、そのままコンクリートの道路に両膝から崩れた、というニュースも・・・
しかもそのお母さん、私と同い年だった・・・

もし自分だったら、と考えてしまいます。

倒壊した熊本城も、数年前に友達と遊びに行った場所です。
崩れた石垣は、当たり前にその地に積み重ねられた人々の平和な生活の象徴に見えてしまいます。

1日も早く余震が収まり平和な生活が戻りますように。

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amber589coral35.blog.fc2.com/tb.php/560-291a68b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT